こんにちは


 



角川ドワンゴ学園N高等学校


N高生保護者


ポンコツ母ちゃんでっす☆


 


はじめましての方はコチラ


 




 



★元不登校のムスコさんがN高に行く経緯





 



★N高入学準備シリーズ



→パソコンについて 





→「お金」について



https://ameblo.jp/ponchan00005/entry-12846704696.html



 



 



 



 



 



N高入学準備シリーズ



制服について



 



 



 



結論から。



もしかしたら制服…



要らなかった…のでは?



 



 



はい、N高等学校



 



通信の高校ですが



通学コースもあるためか



 





 



制服がありますよね。



 



 



 



通学コースは服装自由のため



『制服でもいいし、私服でもいいです。』



 



 



んが!



 



 



ウチのムスコさん…実は



 



着心地優先で服を選ぶため



ファッションセンスが絶望的。



 



 



さらに身長も低く童顔。



 



 



イトコが



小学校のときに着ていたお下がりが



着れてしまい、



 



 



子供服なので



着心地良く動きやすいため



 



中学卒業春休みになっても



そのまま着用チーンチーンチーン



 



 





 



 



家族で、食べ放題の店で



外食した際



 



 



小学生に間違えられたポーンポーンポーン



(ちゃんと訂正して大人料金を支払いました)



 



 



 



ということもあったので



 



 



制服で通おうということになり、



 



 



夏冬両方制服を



フルセット



購入いたしました。



 



 



えっと、とりあえずうろ覚えですが



だいたい6〜7万円ぐらいカナ☆



 



 



 



で、



入学式から不穏な空気が…



 



 



 



入学式にもかかわらず



私服の子がすでに1/5ぐらい?いて



 



 



「あれ?式典関係は制服着用では?」



 



 



 



いざ学校が始まってみれば



 



 



先輩方含め



殆どの生徒さんが



私服だったそうでね。



(ムスコさん談)



 



 



 



最初なので



新入生は制服もチラホラ居た



みたいだったのですが



 



 



日に日に



制服の子は少なくなり



 



 



とうとうムスコさんも



 



 



「オレも私服で行きたい…



でも小学生に間違えられた服じゃ



学校に行けないよ…」



 



 



となり、



 



しかし、



 



「着心地、動きやすさ優先という



こだわりは捨てられない!!」



 



ということで



 



 





Lets Go!



ワークマン!!



 



 



はい、言わずもがなの



アウトドア作業着専門店です。



 



 



ここなら



動きやすさ、着心地よさ



お値段のお手頃さ



全てクリア!!



 



 



 



そりゃあそうでしょうよ。



 



 



だって



「作業着」だもの…



 



 



 



しかし今、



ワークマン女子という言葉があるぐらい



どうやらオシャレキラキラになっているようで



 



 



 



まぁまぁ



感じの良い服を



 



パンツ2本



トップス3着



ジャケット1着



 



安価で1週間の着回し分ぐらい



 



1万円以内で



買えちゃいましたキラキラ



 



 



 



 



はい、話題をN高に戻すと



 



 



制服購入についての



実際の感想として



 



 



ムスコさんが行ってるキャンパス



だいたい全学年100人ぐらい…?かと思うのですが



 



毎日制服着てる子は



1人か2人ぐらいだそうです。



 



 



購入も強制じゃないし。



安い買い物でもないし。



 



 



ですが、やはり



式典(入学式、卒業式、その他身内の冠婚葬祭)や



何かの時に制服はあった方がいいかな



という方は



 



 



ジャケット、ズボン、ネクタイ



だけで良いのでは?



 



 



と思います。



Yシャツは洋服の青山のが安いです。



 



 



うん、



夏用ズボンとか



半袖シャツとか



カーディガンとか



ベストとか



校章とか校章入り靴下とか



 



いろいろ細かいのあったんですが



イラナイかと思います。



 



 



全部買ったけどな真顔



 



 



 



あげくのはてに



専用サイトでネット購入なので



サイズ採寸は各自で、



 



ジャケットの採寸ミスって



多分卒業式はパツンパツンになってるかも。。。



 



もう…メ○カリで売っちゃおう…かな…(泣



転売がバレたら退学だそうです!!ヤベェセーフ!

コメントで教えてくださった神様、ありがとうございますキラキラ



 



 



以上、通学コースの現場から



 



 



2022年度入学の方の



お役にたてれば幸いです。



 



 



 



※このブログは原則、ワタシ個人(ド素人)の偏った目線から書いたものであり、



全てのN高保護者の方がこのように見えて感じていたりするわけではありません。



(喋ったことないけど)



 



※情報収集をされる一環として、



こんな風に受け取ってる人もいるんだー程度で



ご参考にいただけますと幸いです。



 



※N高に関するご質問などは、直接学校に



「ネットでこういう情報を見たんですがホントですか〜?」的な感じで聞いて下さい。



基本問い合わせ対応は良いので懇切丁寧に教えてくれますし、そっちのほうが確実です。



 



※当方、本業多忙できまぐれログインのため



質問やご相談などは、気が向いたら答えることもあるかもですが、即レスはしません。



メンタルの相談とか、カウンセリングセッション売りつけることがあります。



(本業。めっちゃ高いので要注意)