こんにちは


 



角川ドワンゴ学園N高等学校


N高生保護者


ポンコツ母ちゃんでっす☆


 


はじめましての方はコチラ


 




 



 



 



さてと、



 



N高の通学コースって



どんな子が通ってるの?



ってとこの参考の一つで



 



 



 



●ウチのムスコさんについて。



 



 



将来の夢は



ゲームクリエイター。



 



万人が愉しめ、



「大切なことはこのゲームから教わった!」



と言われるようなゲーム開発を



企画段階から関わり創り出すこと。



 



 



プロフィールにも書きましたが



 



 



中学2年夏から、



いじめが原因で不登校になり



 



卒業まで



別室登校という選択をしておりました。



 



 



 



いじめについては



学校の先生がたのご尽力により



全て解決しています。



 



最後までクラスに戻らなかったのは



本人の問題であり選択です。



 



 



 



まぁざっくり、



 



 



いじめに関しては



いろんな手記に書かれているような



深刻なものではなく



 



 



ムスコさん本人



幼少期より



めちゃくちゃ真面目な性格ながら



イジられやすい性格で



 



 



友達同士の



イジりがエキサイトしちゃった



感じ。



 



 



(あくまでワタシの見解)



 



 



 



でも本人が辛いのは



事実であり



 



 



 



いろいろ考えて



たくさん話し合い



外部の力も借りて



 



 



人生長いし



小中学校ちょっと行かなかったぐらいで



人生詰んだことにはならないし



 



この特殊な経験が



活きることもある



 



 



という結論から



 



 



無理して精神削ってまで



学校やクラスに行かなくて



イイんじゃないカナ☆



 



 



という感じです。



 



 



で、その時から



 



 



 



高校になれば精神年齢も上がるし



 



ワタシ自身もいじめられっ子だったのですが



高校になってピタリと止まったこともあり



 



 



ムスコ本人と



 



 



高校はチョットいい高校に行って



いじめて来たヤツ



見返そうぜ!!



 



 



 



と、



少数精鋭の対難関校向け某私塾に



不登校中は通い詰めていました。



 



 



はい、



不登校中はコロナになるまで



 



自習室が常時開放されていたので…



と、塾長先生のお心遣いで



 



学校に行かずに



塾の自習室に通い詰め



ずっと勉強していました。



 



 



 



んが。



 



 



 



やはり本来の



本人の生真面目さで



 



 



「オレ、この学校以外行きたくない!」



 



 



偏差値60以上のお高い目の高校と、



なんとか捻りだした滑り止め高校と



(そこも偏差値お高い目)



 



 



私立を2校ほど



チャレンジした結果



 



 



両方ともアウトでしてね。



 



 



 



 



 



もともと出身中学でも



 



 



不登校から名門校合格!!



なーんてドラマみたいな展開



 



 



前例が無かったことから



 



 



諸々を危惧した担任の先生が



N高の情報を入手してくださり



 



 



究極の滑り止め



 



として12月中に受験しておりました。



 



 



 



 



当時、ワタシもムスコも



もうその難関校に行くことしか



考えておらず



 



殆どアウトオブ眼中でしたが



「先生がそこまで言って下さるなら…」



程度の感じ。



 



 



 



 



親としては正直



 



 



角川ドワンゴ学園N高等学校…



 



 



とか



何やらどう考えても



「楽しい」だけの三段以上重ね



でしか無さそうな内容で



 



 



名前も



 



都立クロマティ高校かよ??!



 



ぐらいの巫山戯た名前ぐらいにしか



捉えていなかったのと



 



 



就職するときとか



履歴書にどう書くんよ…



的な不安から



 



 



 



いろいろ調べて



 



授業内容や学校の方針諸々は



とても素晴らしく



 



これから変化していく世の中に



いち早く対応し



 



自由な感じも



ワタシ好みでありながら



 



めっちゃ良いんちゃうん?



とは思いつつ



 



 



 



当時



絶対行って欲しくない



って思っていました。



 



 



続きはコチラ



 



 



 



※このブログは原則、ワタシ個人(ド素人)の偏った目線から書いたものであり、



全てのN高保護者の方がこのように見えて感じていたりするわけではありません。



(喋ったことないけど)



 



※情報収集をされる一環として、



こんな風に受け取ってる人もいるんだー程度で



ご参考にいただけますと幸いです。



 



※N高に関するご質問などは、直接学校に



「ネットでこういう情報を見たんですがホントですか〜?」的な感じで聞いて下さい。



基本問い合わせ対応は良いので懇切丁寧に教えてくれますし、そっちのほうが確実です。



 



※当方、本業多忙できまぐれログインのためコメントやメッセージ、



質問やご相談などは、気が向いたら答えることもあるかもですが、即レスはできません。



メンタルの相談とか、カウンセリングセッション売りつけることがあります。



(本業。めっちゃ高いので要注意)