38歳

2歳6ヶ月の娘を溺愛するnanaです!

 


口紅花嫁ブログをきっかけに
イメージコンサルタントとして活動中サンダル

『おしゃれ迷子の救世主』世田谷区イメージコンサルタント柳奈々子 

はっきりとした物言いが特徴

 

 

赤ちゃん子育てで実践していること赤ちゃん
◎ジーナ式
◎BLW
(赤ちゃん主導の離乳食)

まじかるクラウン拘りの購入品まじかるクラウン
楽天roomにまとめています
 
いつも読んで頂きありがとうございます!
 
今日は
恥を晒します!偏食記録
です。

 

もうね、

2歳すぎてから偏食がひどい真顔


BLWを始めた頃は

野菜大好きデレデレ

食べるの大好きデレデレ

またおかわり?!ポーン


くらい食べるのが好きだったのに笑い泣き


そんな娘よ…いずこへチーンチーンチーンチーン

 


では、恥を晒しましょう。


本日のご飯


生活クラブのホットケーキ

麦茶

(卵焼き、ソーセージ、サラダ全て投げ捨てられるチーン既に心折れ気味)


無添加ふりかけおにぎり

ヨーグルト

麦茶

(お昼ご飯食べよう!と声かけた時点で いらない!食べない💢 と激ギレされ、おかず作る気持ちが萎えた。ちなみにおにぎりも半分は床に投げ捨てられた)


おやつ

生活クラブのチューペット

生活クラブのフローズンヨーグルト

冷凍みかん

(ニコニコでアイスお代わりコール連発。ダメと思いつつあげてしまった…最後はみかんでどうにか凌ぐ)


コーンフレーク+豆乳

野菜たっぷりチキンライス 3口のみ真顔

麦茶

(野菜を少しでも食べさせようと試みたが3口食べ床に投げ捨てられ…私はシンデレラかと思った…)



ねぇ?滝汗


野菜は?


タンパク質は?


栄養バランスは?


糖質と脂質だけやん。


クソご飯やん。



そんなん重々承知です真顔


食べるときは食べるんですが

ムラが激しいチーンチーンチーン



もうそんな

親として失格!!


と猛烈に思った時に唱える言葉


今日この子の命を守っただけで100点‼️


あら〜楽観主義〜


って思われたそこのあなた!


そのうち死ぬよ真顔


まじね、これくらいハードル下げないと育児なんてやってらんない。


毎日が反省の嵐すぎる。

反省が一切終わらぬまま朝を迎えるからねチーン


今まで様々な育児の悩みを吐露して来ましたが


 終わらぬ悩みはない


というか


 悩んでたらそれより大きな悩みが襲ってくる


その繰り返しというかニヤニヤ



育児って

悩みの連続だもの


ななを



だしね、


そもそも

悩んでる時点で子供思い


って事よ‼️‼️


そこ忘れないようにしよう‼️

↑お前さん、何様?!ニヒヒ


私たち頑張ってるよ‼️‼️


自分を自分で褒めていこうデレデレデレデレデレデレ

だから何様???


ということで猛烈に凹んだ本日でした真顔

結果凹んでるやないかーい‼️😅



そしてね

ここ数日連続で炎天下の中

水遊びに付き添ってたんですよ。


そしたら見事に夏バテしまして…

ここだけの話

今日はトイレとお友達でした滝汗


やっぱ私頑張ってる泣くうさぎ

でも今日は無理ー

YouTubeみてて〜(罪悪感)


となったのでした泣


6月の梅雨明けというありえない暑さ。


皆様も体調に気を付けてくださいね❤️



おまけ


私が大好きだった本が娘も大好きになりました!

 こんなこいるかな?

シリーズ。

同世代ならわかるはず!


特にぶるるがお気に入り




ちなみにわたしは当時やだもんが大好きでした!

天邪鬼のわたしらしい😅


好評だった2歳誕生日プレート🎂

これを使いました↓ 絵心がなくても可愛くできますw

 

口紅アメトピ掲載記事サンダル
『子供はまだ?』と聞いてくる人
バスでの衝撃的事件
高齢出産のメリット!
予定外のベビーカー購入の理由
39w5d 夫の優しさを感じる
新米母の年越し

口紅人気記事サンダル
『○○ちゃんのママと呼ばれたくない
検診の回数多くないですか?
多くの妊婦さんが間違っていること
出産準備をするのが怖い

口紅検診記事まとめサンダル
都内在住→神奈川へ近距離里帰り出産
【検診1】結婚から妊娠まで③
【検診2】結婚から妊娠まで④
【検診3】8w5d
【検診4】13w5d 初エコー&産院決定
【検診5】17w3d 妊婦のマイナートラブル
【検診6】21w2d スクリーニング検査①
【検診7】27w2d 母子共にすこぶる順調
【検診8】29w3d 多くの妊婦さんが間違っている!
【検診9】31w2d スクリーニング検査②
【検診10】34w1d お墨付きをもらう
【検診11】36w1d 初のNST
【検診12】37w2d 内診グリグリの刑
【検診13】38w1d 生まれてくる感じある?
【検診14】39w2d 前言撤回となりました
【検診15】40w 予定日の検診でまた不備
【検診16】40w1d 赤ちゃん通れます!
 
☆nana☆