37歳

1歳の娘を溺愛するnanaです!

 


口紅花嫁ブログをきっかけに
イメージコンサルタントとして活動中サンダル
♡大人婚♡卒花嫁nanaの

花嫁イメージコンサルタント
『はっきりした物言い・独自の拘り』が特徴


赤ちゃん子育てで実践していること赤ちゃん
◎ジーナ式
◎BLW
(赤ちゃん主導の離乳食)

まじかるクラウン拘りの購入品まじかるクラウン
楽天roomにまとめています
 
 
いつも読んで頂きありがとうございます!
 
今日は
ベビーベッド卒業!ジーナ式の行方は?
です。
 
すごい体勢だなオイニヤニヤ
この通りベビーベッドにカツカツで寝ていた娘。

ついに卒業させました。

ミニベビーベットだったので狭い狭いポーン

新居になってからは隣の部屋で寝かせているのですが夜中に

 どかっ‼️
 ドカッ‼️‼️

と壁越しでもベットにぶつかる音が滝汗滝汗滝汗

寝返り打つたびにぶつかっているようで可哀想すぎるあせる


そしてどうしようかな〜と考え、ベットを買ってあげる前段階として敷布団にしよう!と夫婦で意見がまとまりました。


実はわたし何を隠そう

 生まれた時からシングルベットニヒヒ
 そして1人部屋で1人ねんね

今もそのベットは実家で健在なのです✨
慣れ親しんでいるからか新居で購入したシモンズよりも実家の生まれた時から使っているベットの方が良く寝られるのドキドキ(あれ?これは邪魔者がいないから説?!夫のイビキは壮絶なので)

ということでベットを買うことも悩んだのですが…


とにかく子供部屋がコンパクトなため
低いタイプを買うのが憚られましたあせる

高いタイプで下に収納や勉強机タイプが良いのかもしれないよね…

でも今上で寝るのは絶対無理。

落ちたら死ぬ滝汗滝汗滝汗

となり

 今は敷布団にして物心ついたら選ばせよう

という結論に達しました。


そしてね〜

敷布団を調べ始めたら…

これまた色々あるのね…遠い目チーンチーンチーン


実は来客用布団があったのでとりあえずそれで寝かせたら…
娘がダニの餌食にゲッソリゲッソリゲッソリ
使う直前にシーツは洗って布団は一日干したのですが…

使ってなくてもダニ発生…
いや
使ってないからダニ発生?

管理の悪い母でごめん…
そしてその布団は破棄。


新しいものを購入しました‼️

ジュニア布団も考えたのですがシーツや布団など普通のシングルサイズの方が色柄が選べますし、看病の時など大人も添い寝できるサイズの方が良いとこちらにしました。

拘ったポイントは
 
 ◎洗える敷布団
  洗える敷布団 とされている商品はたくさんありますが それ洗えると言っても
 家庭用洗濯機じゃ洗えないよね滝汗
ってものが多すぎて。

これは分厚目の布団カバーが家庭用洗濯機で丸洗できるようなのでgoodです!

今回の反省を踏まえて
埃やダニ防止だけでなく
おねしょする可能性も高いので
洗える はマスト条件でした。


 ◎防水シーツ
  そしてその上に防水シーツをかけてこまめに洗い清潔に!

 こちらは表がパイルなので吸水性が良さそうですデレデレ
 お値段も抑えめで洗い替えにと2枚セットにしました。
 またカラーで ホワイト があるのも魅力ウインク
 とにかく子供用品は 色・柄 でガチャガチャしがちですからシンプル万歳!

もちろん一枚もありましたよ

も夫と話し合いましたが

 ひとまずこれからの季節は必要ない
 いるとしてもガーゼのおくるみで良いよねデレデレ

 冬が来たら…
 どうせ布団蹴飛ばしてかけないよねニヤニヤ
 スリーパー着せて、
ベビー毛布とベビー布団はとっておいてそれかけてあげればよう!
 大人用掛け布団だと窒息しそうで心配だし…

とまとまりましたニヒヒ


なんともケチな両親ニヤニヤ


いやいや
愛情です‼️真顔真顔真顔


そして
ジーナ式はどうなったのか?

無敵ベビーベットから敷布団に移行した娘。

 セルフねんねできなくなるのでは⁉️滝汗

とおどおどしましたが

 全く問題なし‼️

むしろ眠くなると

 ねんねっデレデレねんねっデレデレ

と自ら子供部屋に歩き出し
敷布団へ直行。

横になったと思ったら

 バイバイ👋

と手を振ってくるので

 おやすみ〜デレデレ

と声をかけて電気を消してドアを閉めれば完了。

うん。
うちの子天才なんだと思うニヒヒニヒヒニヒヒ
あ、すいません。
激烈親バカ発言が…ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


すぐ寝ない時も勿論ありますが

ぬいぐるみとゴロゴロしながら楽しそうに一人遊びをしてそのうち寝てくれますラブラブ

ちなみに
寝起きも泣くことは皆無ですデレデレ

寝る前と同様、一人でキャッキャと遊び始め、ドアを開けに行くと

 ママーデレデレデレデレデレデレ

と笑顔で走って出てます酔っ払い酔っ払い酔っ払い

うちの子天才かニヒヒニヒヒニヒヒ
あ、すいません…2回目


と言うことで

ベットが敷布団に変わっても娘の中では

 一人で寝るもの

もいう認識があるようで
問題なくセルフねんね継続中ですデレデレデレデレデレデレ

本当ジーナ式にして良かったラブラブラブラブラブラブ


おまけ

 寝る前、起きがけの一人遊びタイムをモニターで眺めるのが夫婦の日課。

 暗闇の中めちゃめちゃ楽しそうに遊んでいるので可愛ったらないですデレデレデレデレデレデレ
まだベビーベットのときの映像↑


わたしの子育てお勧めアイテム♡

 

口紅アメトピ掲載記事サンダル
『子供はまだ?』と聞いてくる人
バスでの衝撃的事件
高齢出産のメリット!
予定外のベビーカー購入の理由
39w5d 夫の優しさを感じる
新米母の年越し

口紅人気記事サンダル
『○○ちゃんのママと呼ばれたくない
検診の回数多くないですか?
多くの妊婦さんが間違っていること
出産準備をするのが怖い

口紅検診記事まとめサンダル
都内在住→神奈川へ近距離里帰り出産
【検診1】結婚から妊娠まで③
【検診2】結婚から妊娠まで④
【検診3】8w5d
【検診4】13w5d 初エコー&産院決定
【検診5】17w3d 妊婦のマイナートラブル
【検診6】21w2d スクリーニング検査①
【検診7】27w2d 母子共にすこぶる順調
【検診8】29w3d 多くの妊婦さんが間違っている!
【検診9】31w2d スクリーニング検査②
【検診10】34w1d お墨付きをもらう
【検診11】36w1d 初のNST
【検診12】37w2d 内診グリグリの刑
【検診13】38w1d 生まれてくる感じある?
【検診14】39w2d 前言撤回となりました
【検診15】40w 予定日の検診でまた不備
【検診16】40w1d 赤ちゃん通れます!
 
☆nana☆