37歳

1歳の娘を溺愛するnanaです!

 


口紅花嫁ブログをきっかけに
イメージコンサルタントとして活動中サンダル
♡大人婚♡卒花嫁nanaの

花嫁イメージコンサルタント
『はっきりした物言い・独自の拘り』が特徴


赤ちゃん子育てで実践していること赤ちゃん
◎ジーナ式
◎BLW
(赤ちゃん主導の離乳食)
◎モンテッソーリ教育(勉強しながら取り入れ中)

まじかるクラウン拘りの購入品まじかるクラウン
楽天roomにまとめています
 
 
いつも読んで頂きありがとうございます!
 
今日は
抱っこ紐要らなかったんじゃ?
です
 
我が家現在はエレベーターのない三階住居。

なので 抱っこ紐必須 だと思い妊娠中からリサーチしまくって比較検討してハグパパをゲットしたものの…


使ったの5回以下滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


きゃー
カミングアウトしてしまったニヤニヤ


いやね、ハグパパの見た目とか機能性とかには満足してるんですよ。

今から
当たり前のこと言うから引かないでね。


どう考えても

重いってチーンチーンチーン


しかも産後、骨盤のガタガタ感がなかなか治らなくて負担のかかる抱っこ紐は怖くて使えなかったのです。

そしてそろそろ外出かけよか〜

で1度目の緊急事態宣言。


よし気持ちの良い季節になったから外出てみよデレデレ

抱っこ紐
重っ

無理真顔


ってなり


夏が来て


重っ
暑っ

無理無理〜真顔真顔


ってなり


秋には骨盤ももう落ち着いてヒール履いたりしておしゃれも楽しめるようになり 女 を楽しめるようにデレデレ

いや、ファッション的に抱っこ紐はない真顔真顔真顔

ってなり


冬…

抱っこ紐してコートって?
コートの形崩れるやん。
コーディネート的にもない真顔

ってなり


結果として

全く使ってない滝汗滝汗滝汗



そして使っていないのには大きな理由があって。

 夫の終日テレワーク

四六時中忙しいわけではないですし、お昼寝中とか

 お願いね〜

と小一時間買い出しに行く分には支障がないんです。

ほら、抱っこ紐って食料品の買い物の時は便利だと思うの。
ベビーカーで食料品の買い物した時 死 だったわ。

片手での操作。

買い忘れた時の悲壮感。
あの先までは戻りたくない…

みたいな。


そんなこんなでわたしは抱っこ紐の出番が本当に嘘なしで5回以下だと思います滝汗


では夫は?

 腰痛あるから無理真顔


うそーんチーン
だから腰に優しいヒップシートキャリア
そして見た目も男性に似合うハグパパにしたのに?


抱っこ紐に関しては大誤算でした💦

またコニーもいただき使いましたがジーナ式に出会うまでの1ヶ月半しか使いませんでした。
ジーナ式はセルフねんねなので 抱っこ紐でゆーらゆら とかしないんですよね。
ただその間はとても頻繁に使ったのであって良かったとは思いますデレデレ

 どんどん成長する娘
     =
 どんどん重くなる娘


そして引っ越したらエレベーター有り住居。

きっと

もう

抱っこ紐使わないんじゃ?滝汗


と思っています。


そしてね産んでからわかったこと。

 バスも電車も飛行機も
 ベビーカーで乗れるじゃん

なんです。

私の場合は基本徒歩。
乗り物に乗るときは空いてる時間にしか乗らないと決めているので(コロナ禍というのもあり)全てベビーカー(畳まず)で乗っています。

飛行機も
手荷物でベビーカーは預けますがカートを借りられるので
↑これです

抱っこするのは

 搭乗する時の数十メートル 

なんですよね。
そんなのヒョイっと夫に抱っこして貰えば済む話でした。

先日の帰省時はついに抱っこ紐はお留守番ニヤニヤ

完全使わない宣言ですよねチーン


 一人っ子だからこう言っていられるんだろうなと思いますけどね💦

 兄弟いたら絶対無理ですよね〜滝汗

やっぱり子供2人以上ママはリスペクト‼️


とりあえずまだ手放しませんがいつ手放すものなのかと思っています。

わたしの子育てマストアイテム!

 
口紅アメトピ掲載記事サンダル
『子供はまだ?』と聞いてくる人
バスでの衝撃的事件
高齢出産のメリット!
予定外のベビーカー購入の理由
39w5d 夫の優しさを感じる
新米母の年越し

口紅人気記事サンダル
『○○ちゃんのママと呼ばれたくない
検診の回数多くないですか?
多くの妊婦さんが間違っていること
出産準備をするのが怖い

口紅検診記事まとめサンダル
都内在住→神奈川へ近距離里帰り出産
【検診1】結婚から妊娠まで③
【検診2】結婚から妊娠まで④
【検診3】8w5d
【検診4】13w5d 初エコー&産院決定
【検診5】17w3d 妊婦のマイナートラブル
【検診6】21w2d スクリーニング検査①
【検診7】27w2d 母子共にすこぶる順調
【検診8】29w3d 多くの妊婦さんが間違っている!
【検診9】31w2d スクリーニング検査②
【検診10】34w1d お墨付きをもらう
【検診11】36w1d 初のNST
【検診12】37w2d 内診グリグリの刑
【検診13】38w1d 生まれてくる感じある?
【検診14】39w2d 前言撤回となりました
【検診15】40w 予定日の検診でまた不備
【検診16】40w1d 赤ちゃん通れます!
 
☆エヌ☆