自分の心とからだを知って、

 

人生を豊かにキラキラ 

 

 

\からだと地球に優しい暮らしを/ 

 

ゆみこはんですハート 

 

 
 

 

 

 

こんにちはニコニコ 

 

 はじめましての方はこちら→★★★ 

 

 

JALのニュースがあったり、

お正月から衝撃的なニュースが続きますね笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


今日は地震のことを。


まずは被災された方々にお悔やみ申し上げます。

私は新卒で金沢に派遣されました。

よく輪島の朝市に行かせていただいていました。

とてもかわいらしいおばあちゃんがいたり、

本当に優しい街だなと思った記憶があります。

そんな街が変わり果ててしまっていること・・・・本当に胸が痛いです。

どうかみなさまご無事でありますようにびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


人工地震だ云々と言っている方がいますが

今は人命が第一で、現地でとんでもない思いをされている方を優先するべきタイミングかな、と個人的には思います。

落ち着いたときに、ゆっくり議論したいですね。


じゃあ地震に関して、今出来ることってなんだろう、と思った方!

できることの1つに寄付があります。


私も寄付先をいくつか探してみたので、

いいなと思うところをシェアしますね。


〇〇党などは寄付金の使い道がとてもとても怪しいので、

そういったところはもちろん省いています。


 

 

ボーダレス・ジャパン

 


    ボーダレス・ジャパンが運営する

    クラウドファンディングサービス「For Good」で、

    今回の地震に関するプロジェクトが始まりました。



     

    2月29日までの期間で、集まった資金は

    今回の地震の被災者や被災地のために使用されるそうです。

    私はこの会社が大好きで、この会社の考え方にとても共感しているので

    こちらに寄付させてもらいました。

    1000円から寄付ができます。

    https://for-good.net/project/1000493

     

     

    Think The DAY

     


      タレントの紗栄子さんが

      2019年10月に設立された非営利法人です。

      もともとは東日本大震災のときに

      彼女の出身地・宮城県を救うために活動を始められたのがきっかけでした。

      以来コロナ禍など、様々な災害時に活動をされています。

      紗栄子さんの活動や寄付の様子などはInstagramで見ることができます。

      https://www.instagram.com/_thinktheday/

      紗栄子さん、本当に素敵な方だなと見ていていつも思っていますにっこりにっこりにっこりにっこり

      資金の使い方もとても透明性の高いものだと思うので寄付先としてオススメです。
       

       

      ふるさとチョイス災害支援

       


        ふるさと納税で、災害地を応援できるものです。

        支援したい自治体を選ぶことができて、支援金はダイレクトに自治体に届けられるそうです。

        https://www.furusato-tax.jp/saigai/progress?saigaifooter



        他にもメジャーな寄付先があるかと思いますが、

        下記の方がまとめてくださっていますダウンダウンダウンダウンダウン

        https://serotaku.com/notohantou-donation-earthquake/




        みなさんもできることを考えていきましょう!!!

        私はいろんな国に旅をしてきたので思うのですが、

        日本人は非常時に結束力が高いと思っています!!!

        今日もどうか、平和な1日をお過ごしください!

         

         

         

         

        いつもありがとうございます。

         

         

         

         

         まじかるクラウン関連記事

         

         

         

         

        まじかるクラウン先月の人気記事

          

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

        まじかるクラウン公式LINE

        募集講座はこちらからご案内してます♡

        育児のこと、移住のことなどプライベートなことも発信中ー!

         

         
         
         
        ゆみこはんメニューニコニコ

         

        まじかるクラウンアトピー・アレルギー相談 無添加導入ワークショップ 自然派ママ会 準備中ハートハート

         

         

        まじかるクラウンInstagram

        ゆみこはんのプライベートをストーリーズに載せてますカメラ

        https://instagram.com/yumikohaaaaaaan?utm_medium=copy_link 

         

         

        まじかるクラウン楽天Room

        実際に使用している身体にいいものを紹介してます!!

        https://room.rakuten.co.jp/room_70b3b769fc/items