自分の心とからだを知って、

 

人生を豊かにキラキラ 

  

\からだと地球に優しい暮らしを/ 

 

ゆみこはんですハート 

 

 

数あるブログの中から

 

このブログにたどり着いてくださって

 

ありがとうございますおねがいおねがいおねがいおねがい

 

 

このブログでは、

 

\からだと地球に優しい暮らしを/

 

をテーマに、

 

オーガニックや自然療法の知識、自然派育児の日々を発信しています✨

 

 

いろんなテーマに沿って発信しているので、


テーマを1つずつ、ご紹介させてくださいニコニコニコニコ
 

 

★ゆみこはんはこんな人

私の考え・想いなどを書いたブログをまとめていますキラキラ

 

ゆみこはんってどんな人?どんな価値観をもってるの?

と思う方におすすめの記事が集まっていますウインク

 

 

 

★自然派ママの【食】

断言します。

 

アトピーやアレルギーは【食事】の改善なしには根本解決しません。笑

 

息子がアトピーになってから、

治すために取り入れた食事のことについて余すことなくご紹介していますびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

・無農薬野菜

・添加物

・外食

・調味料

・調理法

・季節の食事(梅づくりや漬物など)

・飲みもの

・子どものおやつ

・我が家の失敗談

 

などについて書いていますにっこりにっこり

 

 

 

★自然派ママの【自然療法】

息子のアトピーを改善するために、

私は食事だけでなく、お薬・お手当方法についても勉強してきました。

 

こちらのテーマでは、アトピーを改善するために勉強してきた

 

・ステロイドについて

・薬との付き合い方

・自然療法といわれる代替療法

(メディカルアロマ・ハーブウォーター・クレイ・ホメオパシー)

・こどもの予防接種

 

などについてお話していますキラキラ

 

食事のことと自然療法(お手当て)の両輪で、

いまや息子のお肌はすっかりきれいになっています風船

 

最近話題の(笑)コロナウイルスやコロナワクチンについて、マスクについても

調べたことや受けた講座のことなどを語っていますルンルンルンルン

 

 

 

★自然派ママの【生活】(衣・住)

息子のアトピーをきっかけに衣食住の「食」を変えてから、

結果、着るものや住んでいるところも変わりました。

 

衣食住全部ですよびっくりマークびっくりマークびっくりマーク笑い泣き

 

このテーマでは

息子のアトピーをきっかけに勉強して、私が導入している

 

・衣服

・化粧品

・生理用品

・お風呂

・ヘナ

 

などについてお話していまーすルンルンルンルン

 

 

★自然派ママの【おでかけ・イベント】

息子がアトピーになってから、家族で行く場所も変わったんですよね。

 

そんな私が

 

・気になっている場所、いった場所

 

だったり、我が家の

 

・家庭菜園

・移住

 

などについてお話してますお母さん

 

 

 

★心のこと

2人目が生まれてから

わたしは育児ノイローゼにもなったのですが、笑

それから心理学のことも勉強してきました鉛筆鉛筆


心と身体って、つながっているんですよね。

だからアトピーやアレルギーを持つママは、
身体だけでなく心もメンテナンスしていくと
お子さんの症状が変わってくるという研究結果も出ています。


ダイエットなどと違ってすぐ効果がわかりにくいものですが、
少しずーつ取り入れていくことで
少しずーつ変化してもらえたらうれしいなと思っています。

 

私が心を整えるために使っている

 

・一問一答

・手帳

・これまでの講座の内容

 

について書いていまーすびっくりマークびっくりマーク

 

 

★その他

◆本

ストレスケアに有効といわれている本の内容をご紹介しています!

これも心を整えるのに役立つよピンクハートピンクハートピンクハート

 

◆朝活

ママは時間がない!ママのための時間がほしい!

と思ってはじめました。4時起きが3年続いています。笑

ママのための朝活サロンも主催しているので、気になる方はこちらからにっこり

 

 

私は決して現代の西洋医学といわれるものや

ファミレスをすべて否定しているわけではありません。

(絶対いかないなんて無理だし。笑)

 

息子がアトピーになってわかったのは、

「現代の生活をしていたら知らぬ間に多種多様な【いらないもの】がたまっていく」

ということです。

 

そのいらないものが身体の中にあふれかえってしまった結果、

子どもの身体が耐え切れず「アトピー」「アレルギー」「ぜんそく」などの症状になって現れています。

 

いらないものを排除していくのは最初は難しいかもしれません。

ご主人やお母さんなどご家族の方とたくさん喧嘩になることもあるかもしれません。

ご友人に「最近変わったね」「変な人真顔」といわれることもあるかもしれません。

周りに同じ考えの人がいなくて、孤独を感じることもあるかしれません。

(私は漏れなく全部ありました笑)

 

でもきっと大丈夫だよ。

 

だって現に、私もできたし。

(私の場合はお金も時間もとんでもなくかかりましたが笑)

 

お母さんが「アトピーを治したい」「アレルギーを完治したい」と思ったことが

もうすでに大きな一歩なんです。

 

お母さんが治そう!と思ったら必ず治るので、安心してくださいねピンクハート

私は全力で応援します!!!!

 

 

あとね、

アトピーを治すために身体にいいものを取り入れることが、

結果的に地球にも優しい生活をしていることになるんですよ。富士山富士山富士山

 

(マクド○ルドとか、す○やの牛丼とか食べてると地球も汚れていくんですよ。笑

ウソのような本との話。)

 

子どもたちのために、今の美しい地球の環境を残していきませんか????


自分の大切な子どものためなら、きっとママはできると私は信じております!!!!

 

 

あー熱くなっちゃった。笑

 

 

今日も素敵な一日を!!!!!!

 

 

 

まじかるクラウン公式LINE

募集講座はこちらからご案内してます♡

育児のこと、移住のことなどプライベートなことも発信中ー!

 

 

 

 

ゆみこはんメニューニコニコ

 

まじかるクラウンアトピー・アレルギー相談 無添加導入講座 自然派ママ会 準備中ニコニコ

 

 

まじかるクラウンInstagram

ゆみこはんのプライベートをストーリーズに載せてますカメラ

https://instagram.com/yumikohaaaaaaan?utm_medium=copy_link 

 

 

まじかるクラウン楽天Room

実際に使用している身体にいいものを紹介してます!!

https://room.rakuten.co.jp/room_70b3b769fc/items

 

 

まじかるクラウン朝活

ゆみこはんの朝活では、

ママに1日を楽しく始めてもらいたい

ママがママではなく、自分の時間を楽しんでほしい

という想いで週6日開催しています。

 

心を整えることも、身体を整えることにつながります。

だって心も身体の一部だしね。

 

詳しくはこちら

 https://ameblo.jp/poko-0911/entry-12737386300.html