募集中です!!谷川明子さんの家族のこころのコーチング中級講座@名古屋” | 10代20代の引きこもりを解決!  “人生どん底”から抜け出す  親子のリスタート実践プログラム

10代20代の引きこもりを解決!  “人生どん底”から抜け出す  親子のリスタート実践プログラム

今からでも遅くはありません。最悪な関係になっていたとしても、親が子どもを信頼するための心の在り方を知り、具体的な方法「聞くこと」を実践していくことで、安心感を持って子どもの将来を信じて見守ることができます。

こんにちは、安藤ひさこです。
 
さて、先日のピンクの動画、ご覧になりましたか?
 
「ひーさんって赤かと思ってましたー」って言ってくださった方もいます。
 
たぶん講座の時は時間配分はリードしなくてはというのがあるので、「赤」の要素が見え隠れするのかもしれません。
 
 
でも本物の赤は全然違います(笑)
 
ぜひ動画をご覧ください。
 
4つのカラーの特徴がとてもよくわかると思います。
 
 

「4つのカラー」は、子どものこころのコーチング講座の中級講座にでてくる、人が持っているキャラクターを表しています。

 

◆「赤」は学級委員タイプ。

◆「黄」はムードメーカー。

◆「青」は学者タイプ。

◆「ピンク」はサポーター。

 

 


 

 

4つのタイプと動画をさとさんがわかりやすく書いてくださっています。

 

 

 

それで、今回の動画を見てもっと詳しくしりたいなーという方は、ぜひ中級講座に参加してみてね。

 

 

このコミュニケーションカラーを知っていることで、家族や身近な人、そして自分自身を理解するのに役立ちます。

 

 

理解しがたいと思っていた相手の行動も、「そういうことか」と理解できる場面もでてきます。

 

 

 

その中級講座を名古屋で学ぶことができます!

 

谷川明子さんの「家族のこころのコーチング中級講座@名古屋」の募集が始まりました。

 

 

私も参加します。

 
 
 

 

ちなみに、うちの夫は「青」タイプ。

 
草むしりをすると、決めた場所まず30センチ四方を根っこからきっちり抜きます。
 
なので、30センチ四方を3時間くらいかけてぬいたりする。
 
その代わりどんな小さな雑草でも根っこも残さない。
 
だから広い範囲を頼むと、全然終わらない・・・。
 
 
カラーを知るまでは腹が立ってしょうがなかったけど、「そうよね、そこ大事だもんね」って見ていられるようになりました。

 

 

自分のカラー、家族のカラーを知ることで

 

今まで分かり合えないような気がしてたものが

 

少し「そういうことだったのね」って体感できるところもあると思います。

 

中級講座はその違いを体感できます。

 

みょんちゃんの9月10月の中級講座でぜひ体感してみてくださいね。

 

 

 

そして、8月には村上桃香さんの「自分のこころのコーチング上級講座」も名古屋で開催です。

 

おすすめです!!

 

自分の中の生きづらさと向き合う時間にもなるのですが、私は受けるたびに、一つずつ「そんな自分もあっていい」と思えて、

自分との付き合いが楽になったように思います。

 

こちらは8月22日、29日に開催です。

 

 

モカさんの作る安心安全な場で、今まで重装備していた鎧を少しおろしてみませんか?

 

 

 

 
 

◆ 7月、8月開始子どものこころのコーチング初級講座

 

 

 

 

子どものこころのコーチング講座は全国受講できます。
 
 

お近くの開催スケジュールはこちらでご覧いただけます。

 

 

←クリック!

 

 

 

 

◆ 8月開始の勇気づけ勉強会 募集開始しました。

 

自分を勇気づける、子どもや周りの人を勇気づけて、より良い人間関係になるための方法をワークを通して体感的に学びます。

 

詳細はこちらをご覧下さいね。

 

 

◆ 勇気づけエピソード&ELM勇気づけ勉強会(希望の章を1章分講座します)→残4名様

 

お申込みはこちら。

 

 


 やり直し子育てマインド5つのステップ メール講座

◆ いい子をやめて最高に愛されて生きる笑み育カウンセリング

◆ ママと子どものこころに「きく」で安心感を育む 子どものこころのコーチング講座

◆ お問い合わせ

 

◆ 私の人生観