満席御礼【10月11月】『いい子をやめて最高に愛されて生きる』ための笑み育ワークモニター募集 | 豊明・ 高齢ママの育児不安と人間関係の悩みを勇気づけの子育てで解消!

豊明・ 高齢ママの育児不安と人間関係の悩みを勇気づけの子育てで解消!

子育てを通してお母さんが自分の力に気づき、主体的に生きるお手伝いをしています。講座内容:自分に向き合うまあるい心ワークと具体的な方法勇気づけのコミュニケーション術をお話しています。


テーマ:

こんにちは、安藤ひさこです。

 

私は人が好きなのに人が怖い。

 

そんな大きな悩みがありました。

 

人間関係はとても不器用ですし、いつも他人の目が気になっていました。

 

でもやっぱり人が好きなのです。

 

一人の自分として看護師としても講師としても人が好き。

 

それを素直に生きたいと強く思うようになりました。

 

 
 

 
 

 

以前の私は母や姉、夫、友人関係で上手くいかないことがあると、周りを変えようとしていました。

 

自分を卑下して小さく見せるくせに、どこかで相手のせいにする傲慢さ。

 

自分の本心すらみえない。

 

本当はどうしたいかを置き去りにしていました。

 

私が変わることが大事なんだと頭ではわかっても心がついていかない。

 

それでももがいていたので抜け出すためにたくさん学びました。


色々な本を読んだり、友達に誘われて色々な会にでかけたり入ったり。

そのどれも何一つ無駄なものはなかった。

でも自分でうまくいったといえるまでには、なかなか至りませんでした。

ときに自分を変えなくちゃいけないという思いは、つい「私が悪いんでしょ」ってひねくれた気持ちになったり、

 

「こんなに私はがんばってるのに」って不満になったりしていることが多かった。

それゆえになかなか自分で思うようには変わっていかない時期がありました。

 


娘の出産をきっかけに待ったなしの状況になりました。

 

私と同じ人生をこの娘に歩ませたくない。

 

後悔が願いに変わりました。

 

私は変わりたい!!

 


でも自分に向き合うと、過去に相手との関係のなかで味わった痛みが疼きます。

 

なんで私が……前向きになれない感情がでてきました。

そこで自分の過去の思いを観とることが必要になりました。

 

過去の体験によって作られた思いぐせに気づいていく。

 

 

井上ききさんのインナーチャイルドセラピーを受けて、そのトラウマを癒していくことができています。


苦しくてたまらなかったあのときの自分の気持ちをなかったことにしない。

 

その思いを受け取って共感し、でも目の前の現実はもう違っているのだよということを丁寧に自分に話してきました。

その繰り返し。

未來に目を向けて新しい関係を築くには、過去の自分の思いを自分が向き合ってあげることも大切。

あのときは確かにそう感じていた、そのことを受け取ってあげたい。

それがマルとかバツとかでなく、

 

「確かにあのときそう感じたよね。」
 

その痛みを味わいつくし、幼かった頃の私に、私が寄り添っていきます。

 

その頃につかんだ思い込みを手放したことで今は新しい関係でいられています。

 


過去の許せない思いや苦しかった思いは、確かにそれを感じていたあの頃があったことを受け取る。

自分の気持ちをないがしろにしないことは、自分を大事にすること。

そうすることで私らしさを取り戻していけています。


 

そこで安藤からのお願いです!!

 

今、学んでいる笑み育ワークシートを使ったインナーチャイルドセラピーのモニターを募集致します。

 

 限定10名様です!(満席)


 

【笑み育ワークシート】では、インナーチャイルドセラピーを行うことができます。

 

 

【笑み育ワークシートでできること】

 

過去のトラウマを癒すことができます。

 

例えば

 

ママ友に公園で会ってあいさつしたけど返事がない。

 

私は嫌われている??

 

心がざわざわ、モヤモヤして揺れ動く。

 

こんなときには、ワークシートに沿って答えていくと

 

現在の感情と過去の感情を癒して行くことができます。

 

苦しい気持ちは過去の間違った思い込みによるものです。


 

ワークシートを取り組むことで、その間違った思い込みを

手放すことができ、苦しい感情が和らいでいくのです。

 

そして、繰り返し取り組むことで、ストレスに強い、自己肯定感の高い

状態を維持できるようになります。

 

モニター価格 お一人様 1回 (90分) 1500円とさせていただきます。

 

 

私が笑み育カウンセラーになってからですと

 

体験会でも5000円となりますので、モニター価格ですと大変お得です。

 

一つ、ご了承いただきたいことがあります。

 

カウンセリングさせていただいたワークシートのコピーを師匠の井上ききさんに提出することをご了承くださいませ。

 

 

 お時間・場所についてはご相談に応じます。

 

ZoomもしくはLINEでのモニターをご希望の方はご相談くださいね。

 

【ご予約可能日】 

 

【10月】

 

10月16日(火)    豊明安藤宅 もしくは Zoom、LINE

 

12:00〜13:30

・14:00〜15:30

 

 

10月24日(水) 豊明安藤宅 もしくは Zoom、LINE

 

・9:30~11:00

・11:30~13:00

 

 

10月31日(水) 湖西市 

 

10:00~11:30

・12:30~14:00

 

 

【11月】

 

11月7日(水) 豊明市安藤宅  もしくは Zoom、LINE

 

・10:00~11:30

 

11月9日(金) 豊明市安藤宅  もしくは Zoom、LINE

 

9:30~11:00

・11:30〜13:00

 

11月12日(月) 名駅周辺  もしくは Zoom、LINE

 

・10:00~11:30

 

11月28日(水) 豊明市安藤宅  もしくは Zoom、LINE

 

・10:00~11:30


 

11月30日(金) 豊明市安藤宅  もしくは Zoom、LINE

 

11:45~13:15

 

 

 

笑み育シートとご希望の日時をご記入ください。

 

以上の日程でご都合のつかない方は、一度ご相談くださいね。

 

皆様のお力を貸して下さい!!

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 
 

豊明 育児不安を安心に変える育児ナビゲーター 安藤ひさこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります