【募集・名古屋】「まだ足りない」…と自分を追い立ててしまうアナタへ@自分のこころのコーチング講座 | 【岡山・倉敷】更年期(ワタシ)×思春期(娘)×マイウェイ(夫)=三つ巴の戦い→いっぷくしましょうそうしましょう

【岡山・倉敷】更年期(ワタシ)×思春期(娘)×マイウェイ(夫)=三つ巴の戦い→いっぷくしましょうそうしましょう

 カウンセリング&コーチングで
 子育てツラ…→なんとかなる子育て♪
 家族なのに気持ちが分かり合えない…→心地よい距離感で協力し合えるパートナーシップ♡
 自分の人生いつも後まわし…→思い通りに!

大人っておもしろい…って背中を子どもに見せる代表
 
カウンセラー&コーチ(コーチング)のモカこと村上桃香でスヨ
 
 
 
8月に名古屋で「自分のこころのコーチング講座(上級)」を開催します
 
 
 
こんなお悩みはありませんか?
 
 
 
□子どもを預けること、家事を頼むことに罪悪感がある
 
□好きなこと・やりたいことがわからない
 
□概ね幸せなのだけれど、なにかが物足りない
 
□頑張っても達成感がなく、まだまだだと思う
 
□人との距離感がわからない
 
□人の目が気になって、つい周りに合わせてしまう
 
□苦手な人に振り回されている
 
□家、職場、コミュニティにいても、孤独を感じる
 
□すぐに感情的になる
 
□自分の感情がわからない
 
 
 
 
 
上記にチェックが入った数は?
 
 
 
…実はワタシ、
チェック項目コンプリート
していた過去が…(爆)
 
 
しかも、
コンプリートしていたこと自体にも気づいていませんでした
 
 
 
 
でも今は、
 
「あ、チェックついてるわ」
と気づくことができ、
 
外せるようになりました
 
 
 
どういうことかと言うと、
 
自分のこころに正直でいられて
相手にも伝えることが出来る回数が増えたことで
 
好きなコトに邁進できている毎日が、今ココにあるのですね
 
 
 
 
そこで、とっておきの方法としてお伝えしたいのが
 
 
(※初級・中級を受講していなくても上級から受講できます)

 

お申込はこちら

 

 

今までは、

和久田ミカ代表理事だけが

お伝えしていた上級講座

 

資格(マスターインストラクター)をいただきまして

 

初めてワタシ一人で

上級講座をお伝えします

 

 

 

 

そもそもワタシが、マスターインストラクターを目指したのは、

 

上級講座をどうしても伝えたかったその一心

 

 

なぜかと言うと、

上記チェックを外す実践的な方法が学べるからです

 

 

 

その方法とは、

 

 

〇自分を知り受け入れること

 

〇自分を客観的にながめる視点をもつこと

 

〇自分とうまく付き合う方法を見つけること

 

 

 

 




これらを見て、

 

「え?自分のこと、知ってるし」

「客観視、出来てるし」

 

 

なーんて思う方も

いらっしゃるかもしれません

 

 

 

 

…ワタシも最初はそう思っていたので(ギャッ)

 

 

 

 

ところがどっこい

それがマボロシ~だったことに

気づいた時の

衝撃たるやいなや…!!!

 

 

…というエピソードは

超大作スペクタクルになってしまうため

別の機会にお伝えするとして

端的にお伝えしますと、

 

 

 

自分の正直な気持ち・価値観・正義だと思っていたものが

 

思い込み、刷り込み、フェイクだった…と気づいたわけです

 

 

 

 

それに気づく方法として、

 

 

 

〇感情と体


〇心の欲求とエネルギー


〇思考の中の裁判官とマイルール

〇思考のアンテナ


を柱として、自分を理解していきます


〜協会HPより抜粋〜
 

 


 

すると…

 

 


虹子どもを預けること、家事を頼むことへの罪悪感が減って、自分のしたいことへ時間を使う

虹好きなこと・やりたいことを、自由に邁進

虹日常のささやかな部分にも、幸せを感じる


虹頑張った自分を、よくやったと認める

虹嫌われても、自分の問題ではないと思う


虹人の目があまり気にならなくなり、自分のペースを保てる


虹苦手な人に振り回されず、断れる


虹家、職場、コミュニティに、過剰に依存せず、自分らしくそこにいる


虹感情を俯瞰して見られる


虹私は私のままでいいと思う

 

虹どんな時に自分が幸せを感じるのか、具体的にわかる

 

 

 

このように

「自分らしく生きる」

選択肢が増え、

 

いわゆる「生きづらさ」

と呼ばれるものが小さくなります

 

 

 

 

ワタシで言いますと、

 

「いろんなことがあるけど、生きてるって、おもしろいね」

と、笑える時間やチャレンジする機会が増えました

 

 

 

 

だから

ワタシからアナタへ

上級講座を届けたいのです

 

 

 

 

鎧を脱いだら

 

こんなに無邪気に笑って

こんなに素直に泣く

 

小さなワタシを見つけました

 

 

 

 

そしたら

心も行動も軽やかになりました

 

 

 

あなたの鎧を

ちょっとココに

置きに来ませんか?

 

小さなあなたに

会いに行きましょう

 

一緒に

 

 

 

↓講座の概要です

 

自分のこころのコーチング講座・上級

 

〇日時

 

①8月22日土曜日

②8月29日土曜日

 

全2回

10:30~16:30

(お昼休憩40分含む)

 

〇会場

 

オフィスパーク名駅カンファレンスセンター705
名古屋市中村区名駅3丁目22番4号 名駅前みどりビル5階・7階

名古屋駅桜通口
ユニモール12番・14番すぐ

 

 

〇受講料

初受講費 55,000 円(税込・テキスト代含む) 

再受講費 30,000 円(税込・テキスト代含む)

 

 

〇定員

10名様(残6席)

 

 

〇講師

村上桃香

 

 

 

〇キャンセル規定について

 

ご返金はできません

 

次回にお振替、または、お友だちに権利を譲ることができます

※お振替の際は手数料1500円/1回が必要です

 

 

〇主催

一般社団法人 子どものこころのコーチング協会

お申込はこちら
 

お問い合わせはこちら

 

LINE公式アカウントからもお問合せOKポッキー

  
 ID検索:@vvu7287q

 

特定商取引法に基づく表記

 

 

 
 
 
…とは言え、

「怖い…難しい…」
「勇気がない」
「手助けしてくれないと出来ない」

が、ひょっこりはんするかもしれませんね
 
 
 
 
でも、
実際脱ぐことができるのは
自分自身だけなんです
 
 
誰かに脱がせてもらっても
また元通り…
 

 
 
だから一緒に学ぶことで、
 
「鎧を脱ぐってこういうことか」
が、お互いに見えるため、

自分自身で脱ぐ方法が
分かりやすくなります

 

 

 

 

「ちょっとだけヨ(カトちゃん)」…と、鎧を脱いで軽やかになったアナタと共に、笑い合えますことを楽しみにしているモカなのでした

お申込はこちら