ご覧いただきありがとうございます❗️


アカハナ🐟→ブログ主。40代主婦。
せかせかした性格で、のんびりしている旦那と娘に困っている。

カタツムリ🐌→アカハナの年下夫。
おっとりしていて、とにかく優しい。尻に敷かれて、いつもペチャンコです。

たろりちゃん👶→4歳(年少)の女の子。発達がゆっくりめ。お勉強とピアノが大好き!



イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


コロナ禍で始めたヨシケイに、

ずーっとお世話になってます!


離乳食アレンジメニューもありますし、

夕食のメニューを考えてくれるの

本当にありがたいキラキラ















イベントバナー







前回の記事はこちら下矢印



タブレット学習を取り入れることにした

アカハナ家。



いろいろ検討した結果、

2つの教材で悩んでいました。






​こどもちゃれんじ & 進研ゼミ










すまいるぜみ & スマイルゼミ







スマイルゼミとチャレンジタッチ


①料金

②英語学習

③難易度設定

④1人で取り組めるか

⑤過去の問題の復習




この5つの項目で比較してみましたが、


どっちも良し悪しがあって、

決め手に欠ける感じがしていました魂が抜ける



そこで、カタツムリ夫🐌に

相談することにしたのです。









アカハナ家のカタツムリ夫🐌は、

注意欠陥型ASD。



今までも、

数々の伝説を産み出してきました。




そんなカタツムリ夫🐌くんですが、

複雑な考え方が苦手な分、


物事をシンプルに捉えています。




私が考え過ぎて

ぐるぐるとまとまらなくなった時には、

意外といいアドバイスをくれますニコニコ







いろいろ悩みを聞いた

カタツムリ夫🐌




🐌「うーん…よくわからないんだけど…」




サムネイル

​スマイルゼミに
コラショはいるのはてなマーク





何言ってんだ…?

他社のオリジナルキャラが

出てくるわけないだろ昇天




​は?
いるわけないだろ。

サムネイル








🐌「そうなんだ…」




サムネイル

​コラショが
いないんじゃ、
意味なくないはてなマーク










コラショが

いないと

意味

なくない?
















素晴らしい。

何ともシンプルな理由です。




アカハナ家のたろりちゃんは、

コラショが大好き目がハート






コラショがいるのといないのとでは、

全然やる気が違います物申す







もう、教材がどうとか

内容がどうとか関係ありません。



コラショがいれば、

絶対、毎日、楽しく勉強できますびっくりマーク






そんなわけで…


あまり参考にならない理由ですが、


アカハナ家の

タブレットでの先取り学習は、




進研ゼミ小学講座

チャレンジタッチに

決まりましたキラキラ







さあ、

次は受講する学年を決めなくちゃニコニコ


スターご覧いただきありがとうございましたスター