ご覧いただきありがとうございます❗️


アカハナ🐟→ブログ主。40代主婦。
せかせかした性格で、のんびりしている旦那と娘に困っている。

カタツムリ🐌→アカハナの年下夫。
おっとりしていて、とにかく優しい。尻に敷かれて、いつもペチャンコです。

たろりちゃん👶→4歳(年少)の女の子。発達がゆっくりめ。お勉強とピアノが大好き!



イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


コロナ禍で始めたヨシケイに、

ずーっとお世話になってます!


離乳食アレンジメニューもありますし、

夕食のメニューを考えてくれるの

本当にありがたいキラキラ

















今日はASD夫の話ー②




アカハナ家の

のほほんカタツムリ夫🐌のエピソードが

アメトピに掲載されました星












これからも

カタツムリ夫🐌がいろいろやらかす度に、

いろいろ書いていって、


とんでもないことをやってても

「ブログのネタありがとう昇天」と

生温かく見守っていきたいと思いますびっくりマーク





…と、思っていた矢先。

やらかしましたよ魂が抜ける



慌てて止めましたよオエー











今すぐ

コンロの

火を止めろ‼️


ティファール

火に

かけるな💢














信じられます凝視はてなマーク

ティファールと言っても、

フライパンじゃないですよ。







ポット(ケトル)ですよ、

電気ポット。







ティファールへの冒涜ですよねはてなマークはてなマークはてなマーク






はてなマーク

もしかして、火にかけたら、

さらに早くお湯が沸くと思ったのはてなマークはてなマーク








カタツムリ夫🐌に話を聞くと…



「ポットを火にかけないことは、当然分かっている」

「ぼんやりしてて、やってしまった」

「他意はない」


だそうです。






他意などあってたまるかよ真顔







人間誰しも

ぼーっとしてたり忙殺されてたりして、

時々とんでもないことを

しちゃったりしますが、


ちょっと頻度が高すぎて

いつもこちらが気を張って

監視してないといけないので

疲れます…無気力





すぐに止めたので

火事などは起こりませんでしたが、


いつか本当に

取り返しのつかないことをしそうで

怖いですネガティブ






ティファールは、

プラスチックが少し溶けて、

コンロの五徳(黒い金具)に

くっついちゃいましたが、


力を入れたら無事に取れましたアセアセ



今も、

お湯を沸かしてくれています。



ティファール。

君のとこは、私が必ず守るからね。




スターご覧いただきありがとうございましたスター