ご覧いただきありがとうございます❗️


アカハナ🐟→ブログ主。40代主婦。
せかせかした性格で、のんびりしている旦那と娘に困っている。

カタツムリ🐌→アカハナの年下夫。
おっとりしていて、とにかく優しい。尻に敷かれて、いつもペチャンコです。

たろりちゃん👶→4歳(年少)の女の子。発達がゆっくりめ。お勉強とピアノが大好き!



キラキラ最近のたろりちゃんキラキラ


ヨシケイの

クリスマスのごちそうカタログを

毎日見ています食パン



コロナ禍で始めたヨシケイに、

ずーっとお世話になってます!


離乳食アレンジメニューもありますし、

夕食のメニューを考えてくれるの

本当にありがたいキラキラ








今日はクリスマスプレゼントのお話




我が家では、11月〜12月頃に

買ってあげたいと思った

知育玩具や教材があったら、


全てクリスマスプレゼントにしています。



そのため、プレゼントが

とても豪華になりますクリスマスツリー


今年のプレゼント


①こどもちゃれんじ・クリスマス特大号

②目覚まし時計⏰

③国語辞典

④楽譜

⑤算数のドリル

⑥新しい水筒
⑦くもんのさんかく鉛筆 2B


詳しくはこちら下矢印




目覚まし時計はこちらをポチりグッ




アナログ時計は読めるので、

デジタル時計にしました🕰


17時が5時とかが、

まだ完璧じゃないのでアセアセ


録音機能もついてて

楽しそう飛び出すハート





水筒はこちらキラキラ



食洗機対応でオススメ

↓ ↓ ↓






最近、ママ友と

クリスマスプレゼントのお話になりますクリスマスツリー




サムネイル

​クリスマスプレゼント
決まったー?



​サンタさんに
お手紙を書いてもらって
決めたよ!

サムネイル



サムネイル

​何にしたの??



えーっと…
​国語辞典と算数ドリルアセアセ

サムネイル






サムネイル

​…え?











大丈夫だよ。

ドン引きしていいんだよ。


安心して。

私が1番ドン引きしてるから。




仲のいいママ友は、

たろりちゃんのお勉強好きを

よくご存知なのです。



それでも、

国語辞典とドリルには

「鳥肌立つわ…不安」と

言われてしまいましたアセアセ




たろりちゃんは、最近

「なぜ?なに?」が多くて、


その度に詳しく説明しています。




言葉が遅かった娘。



「興味を持った時に付き合ってあげなきゃ」

「今、ここが踏ん張り時だ!」


と頑張っていますが、

これが、もう、大変でアセアセ




サムネイル

自分で国語辞典で調べられると
いいよねータラー



そんな風に、つぶやいていると…


いつの間にか、

「クリスマスプレゼントは国語辞典が欲しい」

と言うようになりました立ち上がる






ご興味のある方はいないと思いますが、

私は国語教師の資格を持っているので


辞書にはこだわりがありますキラキラ



本屋さんでじっくりと比べて、

娘にぴったりの最高の国語辞典を

選び抜きたいと思います凝視




今のところの候補は

こちらの3つ下差し





中身は同じでも、

キャラクターが描かれているバージョンも

ありました。




好きなキャラクターが描かれている方が、

楽しく辞書引きできるお友達には

ドラえもんやミッキーがオススメです音符


でも、たろりちゃんは

好きなキャラクターがないので、

キャラクターで気が散らない方が

いいかなと思います。




メゾピアノとコラボした
かわいい辞書もありましたが、


渋い趣味のたろりちゃんは

シンプルなデザインを好みますにっこり




小学館 vs 学研 vs 三省堂





まずは本屋さんで比べてきますにっこり




そう言えば…


公文のお教室に通っていると、

年末に

『なぜなぜカレンダー』が配布されるという

情報を見ましたびっくり






たろりちゃんの


「これはなにー?」「なんでー?」「どうしてー?」「おしえてー」「しってるー?」「なあにー?」


という、

「なぜなに」が加速しそうだなという

不安もありつつ…




とっても楽しみでもありますびっくりマーク



辞書選びの続き下矢印


スターご覧いただきありがとうございましたスター