ご覧いただきありがとうございます❗️


アカハナ🐟→ブログ主。40代主婦。
せかせかした性格で、のんびりしている旦那と娘に困っている。

カタツムリ🐌→アカハナの年下夫。
おっとりしていて、とにかく優しい。尻に敷かれて、いつもペチャンコです。

たろりちゃん👶→4歳(年少)の女の子。発達がゆっくりめ。お勉強とピアノが大好き!



イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


コロナ禍で始めたヨシケイに、

ずーっとお世話になってます!


離乳食アレンジメニューもありますし、

夕食のメニューを考えてくれるの

本当にありがたいキラキラ













年少の9月の後半から始めた公文。


学習進度はとても順調で、

今はC I(3年生前半)を学習中です鉛筆



無料体験学習レポート



公文カテの人気記事はこちら下矢印




公文を始める時。


「月謝を払うより市販のくもんドリルを買った方が安くない?」


と思っていました。




実際、

算数は演習量に大きな差がありますが、

内容は大差がありません。





しかし、

お教室でいただける国語のプリントは

市販のドリルとは全然違います。




他にも費用について検討した結果、


娘が算数のプリントの繰り返しを

嫌がったこともあり、

まずは国語を受講することにしました。



算数の繰り返しにうんざりの様子下矢印




算数を拒否下矢印




費用について検討下矢印








たろりちゃんは

国語がとても好きみたいで、

サクサク進んでいました。


そして最近、たろりちゃんが




サムネイル

​算数もやりたいなーラブラブ



と、言い始めました凝視





アカハナ家の経済状況では、

1教科分のお月謝で限界です驚き


算数を始めるなら、

国語を中断して

教科を切り替えなくてはなりません。



でも、国語は今

まだC教材の真っ最中。


できればこのまま、

3年生相当のC IIを修了させたい物申す




そんなわけで、

算数は公文のドリルを

購入してみることにしましたびっくりマーク








せっかくなら、

私のずっと疑問に思っていたことを

試してみたい物申す






くもん

市販ドリル

vs

公文

お教室





やり方は簡単びっくりマーク


まずは、

くもんの市販ドリルを

お月謝と同じくらいの金額になるように

購入してみます。


そして、

それを全て解くのにかかった時間や

演習量、定着度合いなどを

比較していきます。




そうと決まれば、

早速ドリルを用意だニコニコ





次回は…

購入したドリルの紹介音符


次の記事はこちら下矢印









スターご覧いただきありがとうございましたスター