2023年2月25日から3泊4日で韓国釜山に旅行に行ってグリフィンベイホテルに3泊しました。ツアーで泊まったので宿泊料金はわかりませんがお部屋等を紹介します。

ホテルはチャガルチ市場の近く、地下鉄南浦駅から歩いて数分の所にあります。ホテルの入口です。セブンイレブンが1階にあって、フロントは2階にあります。

エレベーターで2階に行くとロビー兼カフェがあります。
奥にあるのがフロントです。フロントは日本語が通じる人もいるようですが、カードキーをもう1枚発行してもらおうとしたときは英語で話しました。
今回のお部屋は602号室、ツインルームです。
ベットは大きいけどお部屋はやや狭い感じがします。なんと、キッチンがあります。食器や鍋はないので料理はできませんが、スーパー等で紙のお皿や惣菜を買ってきて部屋で食べるのには便利だと思います。
シャワーのみでトイレと一緒です。電子レンジ、空の冷蔵庫もあります。冷蔵庫には無料のお水が入っていました。お水は使うと補充してくれました。
電気ポット、ドライヤーもありますが、韓国では用意されないと思っていたのに歯ブラシ、ボディ用のスポンジ、備え付けのシャンプー、コンディショナー、ボディソープもあります。枕元はコンセントもあります。ほとんどがタイプCのコンセントで1箇所だけ違うタイプも使えるコンセントがありましたが、タイプCのアダプターがあったほうが便利です。部屋にはWIFIがありますが、ロビーとは違うSSIDだそうです。
部屋からの景色です。チャガルチ市場がみえます。19階まであるホテルなので高層階の部屋なら海が見えたかもしれません。
ツアーの釜山市内観光を選んだ日はホテルで食べる朝食が付いていました。バイキングです。

ツアーに付いていなくても15000ウォンで食べられます。
ホテルのすぐ近くにチャガルチ市場があります。

BIFF広場も近くて、夜は遅くまで営業しているお店も多いです。

夜には閉まってしまいますが国際市場も近くにあっていろいろ買い物がてきます。
お部屋はやや狭いのですが、建物が新しくて設備も整っていて、便利な所にあるので、観光やビジネスでとまるには良いホテルです。

最後までお読みいただきありがとうございました。