コスタセレーナにはスパがあって、そこに水着で利用するサウナがあります。クルーズ期間中、何度でも使えるパッケージが149$です。昨年のGWに続いて今年も利用しました。昨年は198$でスパの担当さんも昨年より安くなっていると言っていました。
船のあちこちにデッキチェアもあるので部屋以外ですごす場所に困ることはないのですが、静かに過ごせることと、同行者のシャワーの利用時間を気にしないで過ごせるのでパッケージに申し込むことにしました。
ロッカーは写真データを撮れないのですが、シャワールーム2つ、トイレも4つあってドライヤーも複数台あります。
ロッカーで水着に着替えてサウナを使います。タオルだけでなくバスローブも貸してくれるので廊下等を歩く時やデッキチェアに横になる時は重宝します。
ロッカールームを出てすぐの所にある休憩スペース。

横になることもできます。ここは濡れた水着だと使いにくい場所です。実は昨年もですが、ほとんど使われてなくて、グルーがこっそり休むために使っていたりします。

サウナです。船の前方の景色が見えます。サウナパ温度や湿度が部屋ごとに違っていて、スチームサウナもあるのですが曇って写真を撮れませんでした。
座るとほんのり暖かいサウナが好きで、長時間楽しんでしまいます。真ん中の椅子のような場所で釜山から出港して橋の下を通過する時は素晴らしい景色を楽しむことができました。



ジャグジーです。1日だけ無茶苦茶お湯が熱い日がありましたが、快適な場所です。

更衣室の上の階にある休憩スペース。こちらは、濡れた水着でも使いやすくて長時間滞在してしまいます。


ここではセルフでお茶を入れて飲むこともできます。


クルーズ旅行中、シャワーは全てサウナですませましたが、シャワーのために長時間待つこともなかったです。また、大人だけなので静かなのも本当に良かったです。バルコニー付きのお部屋ならお部屋でまったり過ごせると思いますが、そうではない場合はお勧めです。
最後までお読みいただきありがとうございました。
