今日もご訪問くださりありがとうございます

愛知 名古屋 オンラインお母さんが子どもに伝える
とにかく明るい性教育
「 パンツの教室 」
グランドシニアインストラクター

イライラしない子育て法講演講師

 

小4、小2姉妹のママ

佐藤あずみ です

 

 

乗り物1回50円!

久しぶりに来ました!

 

刈谷市児童交通遊園。

 

バイキングやサイクルモノレール

ゴーカートにジェットコースターなどなど…、

 

1回50円!

なのに、10枚セットで買うと11枚ついてくるという、

どこまで太っ腹なのですかー!
 ㅤ   

         
開園から40年間
ずっと50円なのだそうです。
 ㅤ            
しかも待ち時間ほぼゼロ~
並んでも30分未満!?
 ㅤ            
 ㅤ            
春からずっと展覧会準備で忙しく
こもりっきりだった夫の
大舞台が一区切りしたので
 ㅤ            
「みんなで出かけたい!」と
リクエスト
 ㅤ            
「前はメイちゃんが保育園のとき来たよね」
「あの時は小さくて、まだこれ乗れなかったんだよねー」
 ㅤ   

 

         
いろんな思い出が
よみがえって
 ㅤ            
小5サツキさんは
「あれー?ここってこんなに
小さかったっけ?」
 ㅤ            
「あなたが成長したんだねえ^^」
 ㅤ            
 ㅤ            
思い出にひたる
シーンもいっぱい。
 ㅤ  

          
サツキさんはバイキングにハマって
7回も乗りました!
(でも350円!)
 ㅤ            
親たちは三半規管がアレで
それぞれ1回でダウン(笑)
 ㅤ            
「年とったよね・・・」
「うん、ゆっくり走るサイクルモノレールが
一番よかったわ・・・」
 ㅤ            
大口あけて
きゃあきゃあはしゃぐ
娘たちをながめながら、
かわいいねえと、目を細めながら


そんな会話をする

40代夫婦(笑)

 


それもまた、
今の私たちですね。
 ㅤ            
 ㅤ          

 

  ひとりで乗りたい!

直前にそう言われて

まさかの父母たちもひとり乗り(笑)

 

係員さんが

「成長の瞬間ですねえ」と

優しく言ってくださり癒されました♡

 


夕飯時、みんなの「いちばん!」を
話していたのですが
 ㅤ            
夫の「いちばん」は
 ㅤ            
「みんなで車に乗ってお出かけしたことかな」
 ㅤ            
 ㅤ            
ずっと作品に

集中していたけれど


その片隅には

家族と遊びたーい!

 


そんな気持ちが
ずっとずっとあったのだと
知ることができてじーんとしました。
 ㅤ 

           
「パパと乗れてよかった!」
「ママとアイス食べれてよかった!」

 

それぞれが、いっぱい話してくれて。
 ㅤ            
 ㅤ            
いい家族だよねえ

 

ウインク気づき
 ㅤ            
 ㅤ            
素直にそう、言葉に出せる。
しあわせな時間を過ごしました。
 ㅤ            
 ㅤ            
思春期だって、かわいいがいっぱい!
30名が参加した


思春期講座の体験会が

大好評です!

 

 

ワークたっぷりで

子育ての原点や

思春期を知る身体やホルモンの知識

お伝えいたします。

 ㅤ            
■思春期講座の体験会!
メルマガ1000通大感謝記念!
通常3300円の体験会を無料開催!
・5月8日(水)10:00~11:15満席御礼
・5月9日(木)22:00~23:15満席御礼
・5月14日(水)10:00~11:15※新日程
・5月17日(金)22:00~23:15※新日程
・5月29日(水)22:00~23:15


花火体験会お申込みはコチラ花火
 

 

わが家では

3歳から初めて

とーってもよかった!

と感じている

 

親子のかかわり方は

「性教育」気づき

 

本からスタートするなら

コチラがわかりやすかったですよールンルン

 

「パンツの教室」の本

つぎつぎと大ベストセラーに!

 

Pick Item

ガーベラ子どもが大好き!

親子の時間にも

クイズでわかる

カンタン性教育はここから気づき

 

 

 

Pick Item

ガーベラ幼児さんなら
まずはコチララブラブ

とにかくかわいいので

おススメチュー気づき

 

16刷45000部売れてるキラキラ

韓国版など世界中で大ベストセラー!!気づき

 

 

Pick Item

ガーベラ小学生ならコチラ

男の子はもちろん、女の子も乙女のトキメキ

わが家の小3娘も読んでいます!気づき

 

 

 

 

Pick Item

ガーベラじっくり知識を学びたい方はコチラ

7万部突破の性教育本!
不動の大ベストセラー!!
気づき

 

 

 

    

教育に役立つ速報や

おススメ育児グッズなどは
ストーリーでアップしています気づき

佐藤あずみ Instagram


 

    

3000人以上のママが読んでいる
ブログでは書けない
使える性教育声かけ実例満載気づき

図書館司書10年の経験をいかした
おススメ性教育本も気づき

メール佐藤あずみ 無料メルマガ

 

 

    

「パンツの教室」って何?

お母さんが子どもに伝える

性教育の声掛けなどを

セミナーを通してお届けしています

 

「LEE」「サンキュッ!」など

メディア取材殺到
 

今日からでも、幼児さんでも、

すぐに実践できる性教育のコツが満載ルンルン

 

 3万以上のお母さんが読んでいる

累計発行部数13万部のベストセラー作家

 

メール代表理事 のじまなみ 先生の無料メルマガ

 

 

 

 

乙女のトキメキおすましスワン 人気記事はコチラ  おすましスワン乙女のトキメキ

まじかるクラウン【猛反省】ごまかしてたけどバレたこと
まじかるクラウン【無料動画配信中!】トキメキのお片付け、こんまりさん
まじかるクラウン【無料!】天然ひのきのコースターがもらえる!
まじかるクラウン【交尾】って言えなかった。
まじかるクラウン私なんか、どうせ「できちゃった」子どもだし。
まじかるクラウン1分こねるだけ!ほったらかしパンが最強!

まじかるクラウン性教育のデメリット
まじかるクラウン【おススメ!】一目惚れしたスマホスタンド
まじかるクラウンブラジャーが買ってもらえなかったから

 


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

 

 

 

ママたちが気になる

子どもを守る防犯力アップには

性教育は不可欠

 

身体の変化や

ドキっとした質問の答え方

男女でいつまで

お風呂に入っていいの??

 

などなど。。。

 

 

子どもを守りたい!

何でも話せるようになりたい!

 

そんな気持ちを

全力でサポートするのが

とにかく明るい性教育

「 パンツの教室 」です気づき

 

 

 

#おうちごはん#献立

#パンツの教室#とにかく明るい#楽しい

#育児#幼児教育#性教育#思春期

#自己肯定感#親子関係#性犯罪

#子どもを守る#防犯#大好き#育児ノイローゼ

#産まれてきてくれてありがとう

#子育ての技術#ママが楽になる

#愛知県#名古屋市

#3歳#4歳#5歳#6歳#7歳#8歳#9歳#10歳