溜めていたモンストガチャ結果もやっと4月に突入。
今回は4月頭から始まった激獣神祭×チェンソーマン(第2弾)コラボのガチャ結果です。
まず原作・レゼ篇については・・・一言だけ。
観に行ってません、以上。(ぁっ
昔からアニメの映画は興味が無ければ観に行かない。
興味があったとしても何度か見返したいのでブルーレイの発売を待ってた身なので。
それと、少し前に職場での雑談で最近の映画についての話題が出たのですが。
八王子には、映画館が、無いですから。
現住所に引っ越す前、大学生時代や社会人になって数年は川崎に行ってました。
時間はかかりましたが自転車で行ける距離だったのでレイトショーも結構、観に行くのは実写のホラー系が多かったです。
続けてキャラ性能。
本コラボではデンジ&ビーム・レゼ・マキマの3人が登場し。
デンジ&ビームはチェルノボグ適正、後に轟絶スタバーンにも。
レゼはアフェレデイン適正。
マキマは最適性ではないもののティルナノーグ・桃源郷星墓適正。
本ガチャは個別PUが無いので1点狙いは難しいですが。
何体か所持済みのワトソンαとの相性が良いレゼが1体、出来れば2体は欲しいなと。
3月の禁忌・絶級トーナメント・星墓の報酬オーブはこのすばコラボで使い切っていたので、初日は無料10連を。
回した結果・・・爆死。
続けてサブでも無料ガチャを引き、
8・9個目辺りでメインと同じく爆死かなと思ったら最後で止まり・・・恒常キャラ。
出たのがギャラルホルン。
そういえば、先週から開催中の書庫内絶級のスペシャル報酬2倍。
これを利用してサブ垢の絶級の運極数・紋章力稼ぎをしていたのですが、ラウドラって未だに明らかな崩壊は・・・してないなって。
今年の年始超獣から実装されたリンネが様々な絶級を壊してますが、ラウドラとは相性が物凄く悪い。
非対応のワープがあったり、通称「ラウドラバリア」で友情が通らない、バリアを割ろうにもこれまた非対応のGBがあるので足が止まる、そんなGB・バリア持ちの道中雑魚は同時処理が基本。
完全崩壊させようにも今更轟絶1週目のキャラを?って躊躇されてるんですかねぇ。
ガチャの続きと行きましょう。
コラボ初日の無料10連を引いた後、戻ってきたのは4月の塔報酬オーブ獲得後。
もう少しで20連分になるところ、まあ10連目で引けなかった時で良いかなと。
そして回した10連目。
爆・・・死ではなかったですが、な結果に。
数時間後、オーブを少し集めて戻ってきました。
本動画の頭にストライカーレコードが写っていたので恐らくそこの報酬。
そして回した20連目が・・・。
今度は本当の爆死・・・。
続いてサブ垢、
こっちは20連分集めた後に引き始め、まずは10連目。
止まったけれど・・・またも恒常キャラ。
続けて回した20連目、ここでも1個で止まる。
希望と絶望半々な気持ちで結果を見たところ・・・。
ミライを 引き当てました。
ん~~~~、・・・まあ。
本コラボ星6キャラでは無かったものの、メインでも未所持のミライを引けたのは。
・・・まあ、良かったんでしょうか。
追課金はせず、本コラボガチャ結果はこれで以上です。
金欠って事もありましたが、チェンソーマンコラボ第1弾でも引けたコラボ星6がトク玉からのパワー1体のみだったので、相性が悪いのかなと撤退しました。
で、サブが引いたミライはピースフルAIの方に進化させ、実の厳選を行いティルナノーグ星墓で試したのですが。
・・・現編成(※)から変えるなら不死川よりも神農αの方かなと。
※不死川・神農α×2・ジャヒーα
なので最近は、魔法陣には非対応ながら庭園5の攻略時に入れたりしてます。
今回はここまでで、
次回は星5・6以上が確定で5体貰えたあのガチャの結果を。
ではまた。
-TACUTO-













































