前回の更新記事がモンスト8月前半の夏αの結果。
もう約2カ月になってたんですね・・・前回の記事更新が。
こんなにも空白期間が出来た理由は主に2つ。
9月前半は少し仕事が忙しかったのと、8月半ばに「とある事件」がありまして。
この「とある事件」を数回に分けて書いていきたいと思います。
それと並行していつものモンストのガチャ結果を。
同じ位書いてきたテンパラのガチャ結果は・・・どうするかな。
かなり貯めてしまったのもですが、
7月から始まった「森の国の乙女たち」から天井の方式が変わってから、最近のオトフロコラボはガチャを画面録画せずに回す事が多くなってガチャ画面も残って無いからなぁ。
・・・現在開催中のオトフロコラボは全キャラのPUが残っているのでガチャ画面のキャプチャは出来るか。
まあ、ガチャ結果の方は別で書くとして。
今回の記事では8月半ばに起こった「とある事件」の事を。
それは突然起きました。
いつもと変わらない朝・・・だったのが、PCの電源を入れたところ。
・・・アレ?
・・・なんだこの画面?
現れたのはPINを入力待ちの画面、ではなく真っ暗な画面にいくつかの文字。
あるキーを押せとあったので押したところ。
・・・うわぁ。
6年前に恐らく熱暴走で逝った1代目PCの画面と・・・同じ画面に。
※未だによく分かってないのですが「BIOS」設定の画面。
電源長押しで再起動を行っても、現れる画面は変わらず。
ただ、色々英文が表示されてるなと。
その英文をiPadで翻訳したところ「HDDに不具合が発生しています」という内容。
6年前に発生した1代目のPCでは突然のフリーズ等、故障の前兆はありましたが今回の2代目ではそれが全く無し。
3年目でもう駄目になったのか・・・なんて思いながらまず1代目で試したように時間を置くことに。
もう大丈夫かなと再び電源を入れたところ・・・変わらず。
あ~~~・・・3年目でも駄目なものは駄目かなと。
なので前回と同じく新しいPCをiPadから注文・・・出来れば早かったんですけどね。
ブルーレイレコーダーを・・・買い換えたばかりでなければ。
数カ月前に録画が不可能な状態となり、
本体を出荷状態にしたところ戻った、と書いたのですが。
・・・7月末頃、遂に、駄目になりました。
普通に電源が入り、HDD内に録画したアニメも視聴は出来たのですが。
録画をしようとすると強制的に録画が止まり、レコーダー内のHDDを認識しない状態に。
※本体の強制電源ON/OFFでHDDを再認識、HDD内のアニメは視聴可能に。
それでレコーダーを買い替えたばかりの所に、今回の2代目PCの故障。
なので今回はさすがに・・・(2台目のPCに対しては)修理も検討しました。
低価格であれば3代目購入も・・・有りかなとも。
今回はここまでで、ではまた。
-TACUTO-















































