あっ・・・しまった。

コラボ期間が終わっても数日はまだ交換が可能だからと油断して忘れてました・・・。

前回のガチャ~mix~にて手に入れたイブ・ダイヤモンドの限界突破素材の交換を。

 

限界突破で解放されるアビリティにて、

ダイヤモンドは自身のHP回復やダメージ無効バリアを展開可能。

イブは敵全体の雷耐性を下げるもの。

 

宝石姫Re.をプレーしているのもあってダイヤモンドを限凸させるか悩んでいたら、交換期間が終わってました。

コインにもう少し余裕があればなぁ・・・、カペルに対し多めに消費したのが仇となったか。

 

 

 

それでは、

コラボイベント後半追加と一緒に登場したタイトルのガチャ結果・・・の前に。

前回冒頭に書いた「宝石姫Re.がこれ以上に酷かった」と感じた理由の続きを。

 

前回書いたのは、今回のコラボで宝石姫Re.に実装されたキャラには各々に陣営が設定されていて。

その前のコラボでは実装キャラの陣営が全員統一されていた事まで。

 

この陣営の違いが何になるかと言うと。

レア度を上げるため(強化)に同キャラが必要か否か」という違いがあります。

 

 

 

宝石姫ではレア度として低い順から軽く羅列すると、

R・SR・SR+・SSR・SSR+・UR・UR+・LR・LR+・Princess(☆~☆×5)があり。

コラボで入手出来たキャラはすべてSSRにあたります。

 

で、SSRからレア度を上げるためには。

 

SSR⇒SSR+:同一[SSR]

SSR+⇒UR:同一陣営[SSR+]×2

UR⇒UR+:同一[SSR+]

UR+⇒LR:同一陣営[UR+]

LR⇒LR+:同一陣営[UR+]

LR+⇒Princess:同一[SSR+]×2

Princess☆以降:同一[SSR+]

 

という風に、レア度を上げるためには同キャラが相当数必要です。

 

 

 

その一方、今回のコラボ以前に登場したコラボキャラ所属の「エニグマ」は

レア度を上げるために同キャラを必要としません

 

今までのコラボは1体入手すれば良かったのが、

今回のコラボでは排出率の低いSSRを強化のためには相当数引く必要があるので、宝石姫Re.では集金がエゲつないなと。

 

まあ、1体入手すれば良いって事で、

以前のコラボキャラは有償限定ガチャでの実装が多かったんですけどね。

 

もっと詳しく書くと「エニグマ」には様々なデメリットがあるのですが、それは実際に登録・プレーしてみた方が早いかと。

今も最初の10連目は何度も引き直しが出来るの・・・かな。

 

 

 

 

 

それではここからが本番、ガチャの時間です。

コラボイベント後半解放と共に登場した「3Dフェス~Pure~」

 

 

このガチャからはレインのみ排出。

引いたのが結構前なので記憶があいまいなのですが、たしかログインの6枚配布が無かった筈。

そしてイベント報酬として交換できたのも10枚のみ。

※間違ってたら申し訳ないです。

 

それでもチケットが20枚あるのは、

貯まっていたマイレージポイントにて10枚を交換したかと・・・。

 

石はすべて無償分。

ダイヤモンドを天井交換してから、ここまで貯まってました。

 

 

 

まずはチケットから。

10連目、確定演出が無かったのでスキップ、Sキャラ無し。

20連目、確定演出が無かったので同じくスキップ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・おや?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイン 引けてました。

 

 

 

イヴと同じくデタリキのキャラなので知らず、

まあ引ければ良いかなと思っていたら、チケットの20連目にて入手。

 

あ~~~、これが物欲センサー・・・か?

 

 

 

これにて今回コラボのガチャは終了。

あとは6月に切り替わってからリア・ファルのミッションパックを購入。

 

・・・5月も、

・・・4月のサタナキアの時と同じような理由で、

花嫁サタン狙いで引き続けて・・・上限行ってしまったので。(ぁっ

 

当時はなぜ5月に花嫁仕様を実装?と思ったものですが、

今月(6月)はコラボがあったからか。

 

今回はここまでで、ではまた。

 

          -TACUTO-