5月前半から始まった「360度OK!3Dキャラフェスティバル!」という名の

テンパラ×宝石姫Re.×デタリキの3タイトル合同コラボ。

 

 

 

デタリキは登録をしていないので詳細(実装キャラ等)を知らないのですが・・・。

 

テンパラではダイヤモンド(宝石姫Re.)とイヴ・ネモフィラ(デタリキ)が排出されるガチャがイベント初日に登場。

イベント後半戦が公開された日にレイン(デタリキ)排出のガチャが登場し、リア・ファル(宝石姫Re.)のミッションパックが登場しました。

 

これまでのコラボと同様に、

リア・ファルを除いた3キャラの限界突破素材の入手(石との交換)はコラボ開催期間+数日間でしか出来ませんが。

 

・・・宝石姫Re.がこれ以上に酷かった。

 

 

 

何が酷いって、まあ宝石姫Re.をプレイしてる人にしか分からない事なのですが。

 

宝石姫Re.ではイベント報酬でレイン。

ガチャにてナディラとソフィア、デタリキからカラーが実装されまして。

 

レインはノクターン

ナディラはフルブライト

ソフィアはゼファー

カラーはサイミュラント

 

と、各々に陣営が設定された事。

 

宝石姫Re.では過去に戦乱プリンセス・神殺しのアリア・超昴大戦とコラボしており、コラボ先のキャラが実装されているのですが。

コラボキャラ全員の陣営が・・・エニグマで統一されてたんです。

それが今回の3タイトルコラボでは個別に陣営が設定され、その陣営も・・・。

 

これはえげつない集金行為をしてるなと、コラボ開催時には呟きました。

何が集金行為に当たるか等の詳細は次のガチャ記事にて書きますかね。

 

 

 

 

 

それでは今回のガチャの時間。

コラボイベント初日に登場した「3Dフェス~mix~」のガチャ結果を。

 

冒頭に書いた通り、本ガチャではダイヤモンドとイヴ・ネモフィラが排出対象。

 

 

石はほとんどが無償石。

チケットはイベントとマイレージで交換して20枚。

ここである間違いを犯していたのですが、当時はここから引き始めてました。

 

狙いはまあ・・・2人共コラボキャラと言う事で色々編成制限のあるアンノウン。

なので知ってる方、ダイヤモンドを引ければ良いかなとの思いでガチャを始め。

 

 

 

まずはチケットでの20連、・・・Sキャラ無し。

続けて無償石で引き始め・・・ここでもなかなかSキャラが出ない。

 

手持ち分を全部回してSキャラ1体も無し・・・?

という最悪な結果が過ぎった手持ちでの最後の90連目。

 

 

 

久々のモンスターがマカロンを追い抜く確定演出が発生。

 

 

ここでようやくスキップせず進められるなと、ガチャを進めた結果・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イヴ・ネモフィラ 入手です。

 

 

 

PU逸れは無かったものの・・・、90連目にてようやくSキャラ1体目ですか。

 

後はイベント開催記念パックで50連、

天井までの残りの10連何か無いかと探したところ。

 

 

 

 

 

チケットが10枚ありました。

無償石も10連分集まりましたが、これはイベント報酬だったかな。

 

 

専用チケットは「収集イベント」と「レイドイベント」の報酬交換で各10枚ずつ入手出来たのですが、オトフロとのコラボの際は「レイドイベント」の開催がイベント後半公開と同じ日だったのです。

 

なので本イベントでもレイドイベントは後半公開と同じタイミング・・・と思ってたらコラボ初日から始まっていたという。

 

始まっていた事に気付いたレイドイベントを周回し、

チケット分の報酬を集め、交換したチケットにて引いた100連目。

 

 

 

 

 

ここで歌うマカロン登場。

 

 

90連目から数えれば2連続の確定演出発生、今回もスキップせずに進め。

・・・なかなかSキャラが出ない。

 

結果9体目までSキャラ無し、残るは10体目となったところ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PU逸れ、発生・・・。

 

 

まあ上手くは行かないものです。

それでもこの10連で天井までの道は見えたので。

 

 

 

イベント開催記念パック(専用チケット30枚+有償石3000個)を購入。

 

 

まずはチケットで引き始め、110連目はSキャラ無し。

120連目では歌うマカロン+流れ星の確定演出が発生しての。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イヴ・ネモフィラ2体目。

 

 

チケットでは最後となる130連目、ここもSキャラ無し。

 

 

 

そして有償PUに。

引くのはもちろんダイヤモンドPUの方。

 

 

140連目となるSTEP1ではSキャラ無し。

そして天井到達、150連目のSTEP2にて。

 

 

 

 

 

流れ星の確定演出が発生。

 

 

更にこの後、最後の光が派手になる演出も発生。

天井到達時に確定演出ですかぁ、ここでダイヤモンドを引き当てるという出来事が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・起こりませんでした。

 

 

 

 

という事で。

本コラボでも行いました、天井召喚の儀。

 

 

 

 

「フルブライト」の柱・・・ねぇ。

宝石姫の時は最高レアで強化に苦労しましたけど。

宝石姫Re.にて「陣営:フルブライト」となった事で更に強化が難しくなったなぁ・・・。

 

今回はここまでで、ではまた。

 

          -TACUTO-