テンパラ2周年記念、

宝石姫Re×デタリキとのコラボも・・・、まだ終わってはなかったか。

 

そして久々に通常イベント「総力戦」が先週から始まったのですが。

「あの形」はこれからも継続していくんだな。

・・・と「あの形」について書いていたら長文になってしまったので別の機会に。

 

 

 

今回は久々のテンパラ、

2周年記念の第3弾「Evil 傲慢の大罪を司る七大悪魔」のガチャ結果です。

ガチャの形式はこの1つ前「Evil 強欲の大罪を司る七大悪魔」と同じなので、ガチャ形式については下記の記事を。

 

で、カペルを狙って引き始めたのが。

 

 

 

 

 

無償でも引けるガチャの方。(ぇっ

 

 

カペル専用武器・防具は有償の方のSTEP1・2でしか入手出来ないので、

まずはそっちを先に引くのが正解なんでしょうけど。

 

 

 

有償石が・・・ありませんでした。

4月の課金額・・・上限に到達してました。(ぇっ

 

原因は最近のガチャ記事で書いてる出来事。

狙ったのは神プロ8周年記念後半で登場したサタナキア狙い。

課金に課金を重ね、無事入手。

無事に入手と言っても・・・天井スレスレの290連は回したんですけどね。(ぇぇっ

 

 

 

カペルが登場したのが4月28日。

あと数日もすれば5月になって、新たに課金も出来たんですけど。

・・・その数日が、待てませんでした。

 

そして回し始めた無償石でのガチャ、回し続けるもなかなかSキャラが出ない。

それでも続けて、確定演出の歌うマカロンが70連目でようやく登場。

 

 

スキップせずにガチャを1つ1つ進め・・・なかなか出ない。

結果9体目までSキャラ登場無し。

残るは最後の1枠、その10体目で登場したのが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カペル 入手です!!

 

 

 

Sキャラ1体出すまでに70連も費やしましたが、

その1体のSキャラにてPUが仕事してくれました。

無事にカペルを入手したので、この日のガチャはこれにて終了。

 

 

 

 

 

数日後、有償石を揃えて有償PUを引きに行きました。

 

 

まず引いたのは有償STEP1・2。

それと無償分でも10連を引き、最後に50・100連目の報酬チケットで110連目を。

 

最初の有償分は専用武器・防具の入手のため。

あとは限凸が進めば良いなと期待して専用チケットが10枚揃う所まで引いた結果。

 

 

 

 

 

100連目で確定演出(最後の光が派手に)が出るも、ここではPUが起きました。

 

 

同キャラを引いての限凸は残念ながら出来ず。

有償石も使って専用武器・防具を揃えたんだから限凸も、と思い交換所へ。

 

 

 

 

 

・・・えっ。

 

 

 

 

 

カペルの限界突破素材に必要な石って・・・200個なの?

※通常は100個。

見るとマモンも200個が必要。

 

まあコインを貯めに貯めていたので、石は交換出来ましたけど。

100連目でPU逸れがなければコインが抑えられたなあと・・・そんなガチャ結果でした。

 

今回はここまでで、ではまた。

 

          -TACUTO-