モンストは現在恒常キャラ・イベント。

他ブラウザゲームでは特にコレ!という狙って欲しいキャラは出ていない。

・・・ああ、・・・良かった。(ぇっ

 

今から書くモンストと東京喰種コラボでああいう事をしたんだから。

一昨日から今日にかけて・・・だったので、何か回したいガチャがあればお金を下ろしに行ってましたよ。

 

 

 

さて、今回は今月頭から開催していた東京喰種コラボ。

そこで登場したコラボガチャの結果です。

 

まず東京喰種の作品についてですが。まあ名前だけは知っている、位でした。

現在はサービス終了した凍京NECRO SM、

文字は違うものの「東京」で始まる、そんな作品が別にもあったんだなあと。

 

 

星6にて登場したのが金木研・鈴屋什造・霧嶋董香の3人。

 

金木研が天魔・空中庭園6適正持ち。

鈴屋什造が空中庭園3適正持ち。

霧嶋董香は何処も適正を貰ってないと思ってましたが、

最後の追加超究極・隻眼の梟にて適正を貰ってましたな。

 

で、今回の狙いは手持ちに少ない空中庭園6適正持ちの金木研。

それと鈴屋什造も引ければなって所でした。

空中庭園3も正攻法で行くとすれば適正がノブナガXしか居ませんから。

 

 

1つ前のイベント「青春ストライク!私立モンスト学園4」にてオーブを使い果たしていたので、コラボ開催時点では10連を引けず。

開催から数日はコラボのクエスト報酬での単ガチャ、イベント報酬のトク玉等を回して、星6キャラは引けず。

 

数日後、始まった5月の塔を登ってオーブを回収。

翌日の金木研PUに切り替わってからガチャを回そうと思っていながら・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

霧嶋董香PU、回しちゃいました。(ぇっ

 

 

・・・この時期になっての悪い癖が出てしまったんです。

 

・・・この日、DeNAが負けました。

・・・じゃあガチャ回せば運を取り戻せるんじゃないかと、ここ数年での悪い癖が。

まあ後は、意外にPUすり抜けで金木研が出てくれるんじゃないかと。

 

星4・5の2人は単ガチャ・トク玉で入手済み。

止まればコラボ星6キャラの確率が高い状況、コラボ初めての10連を引いたところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

爆 死 !

 

 

引いても10連だけかな~と、引く前には決めていた訳ですが。

・・・こういう結果が出ると、止まれませんよね。(ぁっ

続けて引いた20連目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

所持済みのブリギットが1体・・・。

 

 

この日はガチャの運も悪かったかぁ・・・と。

そしてPUが切り替わった翌日、この時の20連の結果があってなんでしょうかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーブ360個、入れてきました。

 

 

今年は金欠です、ええ金欠です、それでも入れました2万円分。

 

この前日にああいう気持ちで引いた20連が上記の結果だったのもですが、

空中庭園6適正のキャラが本当に少ないので、2体は欲しいなと一気に入れました。

※数珠丸・王翦・プロキオンが各1体ずつ。

 

2万円分を一気に入れたのは初だったかなと。

そんな気持ちで引いた最初の30連目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壁を破っての確定演出が発生!

 

 

画面録画をしてなかった所で何回かは発生してたのですが、

今回初めて録画をした状態での発生となりました。

 

これでコラボ星6キャラは確定、

3人共未所持なので止まるのも確定、2個目という早い段階で止まって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

狙いの金木研 入手です!!

 

 

 

数年前の・・・神プロかな、ではまれにあったんです。

狙いのキャラを引き当てる為に1万円分を課金したところ、最初の10連で目当てのキャラを引き当て、残ったコイン・石をどうしようかと少しの虚無になった事が。

(引かずに残しておきますけど)

 

まあ引き始めに書いた通り、金木研は2体は欲しいので続行。

続いての40連目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

所持済みのリゲルが1体。

そして貯まったホシ玉からはリンツー。

 

 

 

さあさあ、まだオーブはあります、50連目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲンナイが1体。

 

 

続けての60連目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バーソロミューとアラジン。

 

 

・・・アレ?

あれだけオーブを入れて良かったのは最初の10連だけ・・・。

ちょっとガチャ運に暗雲が見え隠れしての70連目。

 

各確定演出は無かったものの・・・1個で止まりまして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

霧嶋董香 入手です。

 

 

 

霧嶋董香PU時には星6キャラが出ず。

金木研PU時に霧嶋董香が出ますかぁ・・・。

 

続いての80連目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

所持済みの星5以上が2体。

 

 

そして今回入れた360個、最後の10連となる90連目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

所持済みのハンターキング。

本ガチャ2個目のホシ玉からは孫悟空。

 

 

 

結果・・・90連回して金木研と霧嶋董香が1体ずつ。

ガチャもそうですがホシ玉の運にも見放されてますね・・・ここまでは。

 

そう・・・ここまでは。

今回のガチャ結果は「その1」です、つまりはそういう事です。

 

今回はここまでで、ではまた。

 

          -TACUTO-