買って正解だった子ども用サンダル | 子どもの声がけの専門家lモンテッソーリ教師の育児書に頼らない子育て

子どもの声がけの専門家lモンテッソーリ教師の育児書に頼らない子育て

育つ力×考える力×自分を誇れる力、どの子どもたちも秘めて生れてきます。
その力を思う存分引き出せるのは、お母さんだからこそ

頑張ってやってあげる子育てから、子どもの手に委ねる「引き算」子育てを
0~6歳ベビーマッサージ&モンテッソーリクラス開講

こんにちは

 
モンテッソーリ教育×タッチケアで
体と心を育てる、
小林琴音です。
 
 
 
 
梅取りに行きたーい!!
 
 
の3歳末っ子
 



 
近くの
梅の木から
梅が落ち始めてたので
 
 
 
 
お出かけ
 
 





普段の
保育園の日は
運動靴ですが
 
 
そうでない時は
サンダルを履きたがる娘
 


 
 
靴下、面倒ですもんね 笑



 

娘たちが幼児期に愛用していた
サンダルは
こちら
 

履きやすさはもちろんのこと、


水遊びもできるので
重宝していました

 



 
おしゃれなサンダルも
あるにはあるけれど


 
「遊ぶ」が根底にあるので
やっぱ動きやすさ重視です



 

さて、それなりの
大きさの梅も
ゲットできたので
 

 
追熟しようと思っていたのですが
末っ子、待てないようなので 笑
 
青梅で作ることに
 




お店で
梅干しを買えば早いけれど
 
 
 

自分で作るからこその
メリットが多すぎて

やらずにはいられない
 
 
 
 
 
 
青いまま食べると毒性がある
放っておくと黄色になる
塩に漬けると水が出てくる
 
 



そんな
なんで、どうして
興味も



体験がベースにあるから
 


(去年干した時)





 
習い事や知育玩具でなくても
 
 
もっと身近な生活の中で
考える力
育むことができます
 
 
 
 
 
 
むしろ、

何気ない普段の生活にこそ
少しの工夫で
お子さんの
 
育つ力×考える力
育まれます
 
 

 

 

その素晴らしい力を

100%引き出せるのは

 

 

お母さんだからです

 

まずはお家で何ができる?

 

 

 

 

そんなときは、

 

 

お母さんだから引き出せる、

育つ力×考える力×個育ち

5日間のメールレッスンを受け取ってくださいね

 


梅の変化が

分かりやすい、

ほっこりした絵本です


 

チューリップ赤よく読まれている記事チューリップ黄