2歳が愛でていた意外なもの | 子どもの声がけの専門家lモンテッソーリ教師の育児書に頼らない子育て

子どもの声がけの専門家lモンテッソーリ教師の育児書に頼らない子育て

育つ力×考える力×自分を誇れる力、どの子どもたちも秘めて生れてきます。
その力を思う存分引き出せるのは、お母さんだからこそ

頑張ってやってあげる子育てから、子どもの手に委ねる「引き算」子育てを
0~6歳ベビーマッサージ&モンテッソーリクラス開講

 こんにちは

  
あなたって最高!
あなたなら大丈夫と
ポンと背中を押してあげれれる子育てを応援
 
 
モンテッソーリ教育×タッチケアで体と心を育てる、
「ははこ+」 の小林琴音です。
 
 
 
 
 「好き」は自分を高めるチャンス
 
2歳末っ子
 
 
「可愛い」が好きブーム到来です
 
 
 
 
 
 
小さな赤ちゃんや1歳の子を見ては
 
かわいい~ね
 
 
 
フリルのついた服を着て
鏡の前で
 
満面の笑み
 
 
 
 
 
紙を小さくハサミで切り
 
かわいくなったね
 
 
 
と娘なりの「可愛い基準」
あるよう 笑
 

 

(娘が思う大好きな「可愛い」の服装)

 
 
 
 
 
ただ、
 
たまに
突っ込みたくなる
「可愛い」もあるわけで
 
 
 
 
先日、
スーパーで買った
大きなたけのこ
 

 

 

 
 
重いね!と興味津々
 
 
 
 
皮むきをお願いしたところ
ノリノリでむきむき
 
 
 
 
すると、
 
うん!かわいいね
 
 
 
・・・どこにヒットしたんだろう 笑
 
 
 
かわいい~かわいい~♪
 
とその後もノリノリ
 
 楽しそうで何よりです
 
 
 
 
 
「好き」が例え大人には
理解不可能であっても
 
 
大事にしたい訳があります
 
 
 
これが好き、は
 
子どもがググっと伸びる
魔法のサイン
だから
 

 

 

 

私は、保育士&親子教室を開講するなど、

17年間親子に携わってきました

 

 

 

携わるなかで

お家でお母さんだからできる、

「子どもの育つ力」を引き出す方法

 

モンテッソーリ教育を軸にお伝えしています

 

 

 

なんだろう

どうしてだろう

やってみたい

もっと知りたい

 

 

そのスタートは

 

「好き」がモチベーション

 

 

キラキラが好き

虫が好き

プリンセスが好き

 

 

何でもいいんです

 

 

 

その「好き」が

探求心

チャレンジ精神につながり、

 

 

小さな達成感になり

 

 

私って最高

 

につながりますから

 

 

 

 

 

お子さんの

育つ力×考える力

100%引き出せるのは

 

 

プロでも習い事でもなく

お母さんです

 

 

まずはお家で何ができる?

 

そんなときは、

 

 

お母さんだから引き出せる、

育つ力×考える力×個育ち

5日間のメールレッスンを受け取ってくださいね

 

 



 

 

 

そういえば

 

ちくわも可愛いって

なでなでしていただから

「好き」が例え大人には
理解不可能であっても
 
 
いろんな髪型にも興味があるよう
 

 

チューリップ赤よく読まれている記事チューリップ黄