こんにちは。

澤みわこです。

 

 

 

自分を偽ることなく

ありのままの自分を吐き出せる

ノートを使っていたら

 

 

いつのまにか私は

自分が好きになっていました。

 

 

 

外見が変わったわけでもない。

 

 

 

性格を変えたわけでもない。

 

 

 

ただ毎日思いっきり

吐き出していただけ。

 

 

 

それだけで自己受容が出来る

自分になっていました。

 

 

 

自己受容だけでなく

自己肯定感も同じように

上がっていったので

 

 

 

感情の吐き出しは

私を生きやすい自分へと

変えてくれました。

 

 

 

<前回までの話し>

 

 

 

 

 

 

内観と違って

感情の吐き出しの違う所は

 

 

内観は自分を深く見ていくのに対し

 

 

吐き出しはその通り

今の自分の感情を

そのまま吐き出すものです。

 

 

 

内観は気づくもの

吐き出しは自分を静にするもの。

 

 

 

心の断捨離とでも言いましょうか。

 

 

 

毎日いろんなことを

感じている心、身体です。

 

 

 

吐き出してあげないと

溜まる一方。便秘と同じですね。

 

 

 

身体にも心にも重たいです。

 

 

 

例えば身体だって

尿が出なかったり

便秘だったりすると

最悪命の危険を併発します。

 

 

身体から出ている分にはまだいいの。

出なくなることが怖いのね。

 

 

 

それと同じ。

 

 

 

感情も吐き出さないで

溜め込んでいると

 

 

心も身体も息抜きが出来なくて

つらくなるんです。重くなるんです。

 

 

 

毎日毎日たくさんの思考を働かせ

たくさんの感情を味わっているので

 

 

 

その日のものは

その日のうちに

吐き出していく習慣をつけると

 

 

健康的な自分でいられます。

 

 

 

健全な思考は健康な身体作りから♡

 

 

 

 

 

 

ノートにきれいに

ちゃんと書くことをやめて

ベラベラと感情を吐き出していった結果

 

 

 

自己受容、自己肯定感が

上がったと言いましたが

 

 

 

それ以外にも

もうひとつ

私に変化が起こってきました。

 

 

 

 

それは

 

 

 

感覚が研ぎ澄まされていったこと。

 

 

 

 

まずゾロ目をよく見るようになり

サインも受け取るようになります。

 

 

 

そしたら次は

 

 

 

直感、予感を感じることなどが

起こってきました。

 

 

 

特にこの予感については

運命の人と出逢うのに

なくてはならないものだったのです。

 

 

 

 

私が運命の人と出逢った流れは

 

 

 

出逢う為に自分磨きをしていた

(感情の吐き出しなど)

  

  ↓

 

ゾロ目を見るようになる

(シンクロが起きてくる。

流れに乗っているサイン)

 

  ↓

 

当時勤めていた会社を

退職する流れが起こる

(一見嫌な出来事かと思うが

出逢いの前兆でもある)

 

  ↓

 

この退職があり

当時住んでいた東北から

気になっていた横浜へ

引っ越しをする決心がつく

(このなんか気になる

とっても重要なサイン)

 

  ↓

 

たまたま行った

単発のバイト先で出逢うびっくり

 

 

 

こんな感じだったのね。

 

 

 

 

 

 

これが、当時住んでいた東北の地で

一生懸命探していても

彼は東北にいないんだもの。

 

 

 

出逢える訳ないよね。

 

 

 

 

でもこの

 

 

 

なぜか分からないけど

横浜に無性に惹かれてしまう。

 

 

 

 

ここになにかしらの

予感を持っていたんです。

 

 

 

気のせいにはしなかった。

毎日感情を吐き出していた私は

感覚が研ぎ澄まされていたから。

 

 

 

そしてやはり

 

 

 

気のせいではなかった。

 

 

 

そしたら出逢った。

 

 

 

 

 

 

感情の吐き出しは

もの凄い効果だと実感しています。

 

 

 

流れに乗るからね。

 

 

 

だからこのブログを始めた時から

変わらず言っているし

セッションでもお伝えしてきました。

 

 

 

ただ、やるかやらないかは自由。

 

 

 

選択の判断はいつだって

あなたの自由意志にかかっています。

 

 

 

でもね、この選択判断も

感覚が研ぎ澄まされている方が

展開がスムーズに起きてくる。

 

 

 

てこともあるからね。

 

 

 

流れに乗ると展開がスムーズ♡

 

 

 

まずは、感情を吐き出していこう♡

 

 

 

ラブラブラブ

 

 

 

 

【女の身体の使い方】

 

 

 

【幻シリーズ】