勘違いに縛られ続けている人生は

生きづらいものです。

 

 

・いつまでもどこかで

 自分や他人を責めていたり(傲慢)

 

・自分に自信が持てなかったり(エゴ)

 

・体験や学びを放棄したりと

 諦めグセがついていたり(怠慢)

 

 

・勝手に自分の思い込みで

 物事を判断したり(無知)

 

 

 

様々な勘違いや思い込みから

創られている現実ですが

 

 

そこにはもちろん

メリットがあって

自分で好んで創造しています。

 

 

自分にとって好ましくない現実でも

自ら好んで創っているんですね。

 

 

ここを潔く認められると

自分のエネルギーが

どんどん軽くなっていきます。

 

 

 

今、私は絶賛手放し中。

 

 

もうかれこれ1ケ月以上続いています。

 

 

先月の体調不良から

たくさんの気づきが起こっていて

悶絶しますがその分手放しも大きい。

 

 

 

気づきは手放しです。

 

 

 

今、私の周りでも

ネガティブ体験からの気づき

そして手放しへと

促がされている魂が多いと感じます。

 

 

きっとそういう流れが

起きているのでしょう。

 

 

 

より愛へと目覚めていくように。

 

 

 

軽くなっていくように。

 

 

 

だから今つらい中を過ごしている方は

少しでも楽になれるように

自分の心、身体を使わないといけません。

  ↑

私はここを促されています🤣

 

 

 

進むことだけが前進ではないのです。

 

 

立ち止まる必要も

必要な時は出てきます。

 

 

その時は思考を黙らせます。

 

 

今気づくことがあるから

そうなっていると思うだけでいいのです。

 

 

気づくことのほうが大事で

手放すことの方が大事だということです。

 

 

流れに乗っている分

手放しも大きいでしょう。

 

 

今苦しい方は

無理しない時です。

 

 

 

それはプライベートであっても

ビジネスであっても同じです。

 

 

これはプライベートだから!

 

 

これはビジネスだから!

 

 

とはっきり境界線を分けて

自分を使う時代では

なくなってきたように

私は感じています。

 

 

この流れはしばらく

続いていくと感じていますし

 

 

プライベートもビジネスも同じ

<自分の個>という中で

溶け合っていく時代だと感じています。

 

 

 

自分にじっくりと喜びを

感じさせてあげることを

たくさんしていきましょう。

 

 

あなたの魂が喜びを感じるままに♡

 

 

あなたの魂がより美しく輝くように♡

 

 

 

 

 

さて、本日も幻シリーズ。

 

 

私に起こった事象を

恥ずかしながらも

シェアしていくシリーズです。

 

 

今回の幻は

私が何に幻を見ていてたのか?

 

 

幻(勘違い)と気づいたら

じゃあどうやってそこから

愛へと変換しているのか?

 

 

幻→愛への変換

 

 

この方法を

私の恥ずかしい感情の部分を

お見せしながらお話ししていきますね。

 

 

最近の私は

自分の幻をお披露目していますが

もうこんなんばっかりよ(笑)

 

 

本当、どれだけ出てくるの~て

思うけど、出せ出せ~勘違い。

 

 

「愛に気づく。愛を見る」

 

 

その意識で過ごしていると

幻外しやすいです。

 

 

恥ずかしいけど

私の勘違い幻をどんどん

シェアしていきたいと思いますね!

 

 

誰かのお役に立ちますように♡

 

 

 

さて、今回の幻とは

シャネルからの気づきです。

 

 

 

先日ね、彼とのデートの帰りに

シャネルのバッグを見たくて

寄り道しました。

 

 

でもその日買う気はなかったんです。

 

 

欲しいバッグはあるんだけど

今買えないからぐすん

 

 

でもでも、間近で見たい!て思って

彼に付き合って貰ったんです。

 

 

で、行ったらすぐに入れなかったので

順番がくるまで

しばらく入口で待っていました。

 

 

だけど、刻々と時間が経つにつれ

私の思考がザワザワし始めました。

 

 

 

買う気ないのに見せてもらうって

とても失礼なことじゃない!?

 

 

あのお客さんは買っているのに

私は買わないって恥ずかしい!

 

 

きっと店員さんはあの客は買わないって

見透かすだろう!

 

 

買えない客って私は見下される!

 

 

とザワザワしてきたんです。

 

 

お店に行くまでは

シャネル見れる♡って

ワクワクしていたのに

 

お店の入口で待っている間に

こんな思考が出てきました。


 

 

そして

 

「今日はやっぱり見るの辞める」

 

て帰ってきました。

 

 

家に帰ってきてから

すぐに自分と対話してみました。

 

 

店員さんから見下されると

思ってしまったけど

それはなぜ?

 

 

それって本当?

 

 

そしたら

 

 

いや、私が店員さんだったら

お客様に対してそんなこと思わない。

 

 

むしろ

 

シャネルの世界観を見て

感じて貰いたくて働いている。

 

 

来てくれるお客様に

洗練された雰囲気と

美しい商品達を

感じてもらいたいはず。

 

 

そして快適に見てもらえるように

一流のサービスを心がけているはず。

 

 

なのに見下されるなんて・・・。

 

 

見下しているのは一体どっち!?

 

 

私じゃん!!!

 

 

って気づくんです。

 

(うう吐きそう・・・)

 

 

勝手に自分で思い込み

勝手に自分で拗ねている・・・。

 

 

もう嫌ぁ。

 

 

こんな拗ねた思考で

心ときめく体験を自ら放棄するなんて

もう嫌だと思ったんです。

 

 

お金うんぬんじゃないんです。

 

 

体験をみすみす放棄するそのクセです。

 

 

誰からもだめと言われた訳じゃないのに。

 

 

誰も見下してなんていないのに。

 

 

勝手に怖じ気づいて

辞めてしまうんです。

 

 

こうやって溢れている愛を

受け取らないでしまうんです。

 

 

豊かさを受けとらないでしまうんです。

 

 

 

この体験がもう嫌だと思ったら

次は素直な気持ちで見せて貰おう♡って

 

 

これでもいいんですが

 

(これだけでブロック外し出来る方もいます)

 

 

 

今回の事象は

もっと深くに繋がっていると思ったので

私は深堀りしていきました。

 

 

 

すると

 

 

見下されたと感じた記憶が

出てきました。

 

 

続きます

 

 

 

Instagramはこちらから