こんにちは。

澤みわこです。

 

 

ようやく待ちに待った

ゴールデンウイークに突入しましたね。

旅行に行く方も多いのでしょうね^^

皆さま、この連休をご堪能下さい♡

 

 

 

 

私はこの連休を使って

本を読むのを

充実させたいなぁと思っていたら

 

 

たまたま目にしたニュースで

本屋特集がされていました!

 

 

紹介されていた本屋にときめき

早速予定に入れました。

 

 

本屋なのにバーがついていたり

そのバーに本を持ち込んで

読んでいいなんて

今の本屋って凄いのねラブ

 

 

無知でいるって

もったいないことをしていますねあせる

 

 

調べれば何でも分かる時代なのに

調べようとしない自分に喝。

 

 

心躍る体験みすみす逃してるのね~泣

 

 

でも、凄いと思ったのは

望みが叶うスピードが速くなっていること。

 

 

考えていると

目に飛び込んでくるから。

 

 

最近の私は

 

 

考えていた人が突然目の前に現れたりびっくり

彼以外のときめく男性に甘えてみました♡

 

 

 

好きな俳優さんを生で見れたりびっくり

【幻シリーズ】シャネルからの気づき ⑤豊かさが回り始める♡

 

 

 

今回もGWに入る直前に

本屋の情報が入ってきた。

 

 

なんか知らないけど

ツイてます♡

 

 

 

さて話は本題へ。

 

 

 

前回、この記事で書いたように

  ↓  ↓  

【女の身体の使い方】

①私という人生に没入する♡

 

 

 

私は今、自分の身体に

寄り添ってあげる練習をしています♡

 

 

こんなに身体の声のとおりに

自分を使ってあげたことないし

 

 

まだ自分のこと

使い慣れていないから

今はせっせと練習している所ですが

 

 

たった数週間しかたっていないのに

 

 

なんて楽なの!?

 

 

こんなに心地いいものなの!?

 

 

と自由を感じ驚いています。

 

 

 

身体の声のとおりに

今、自分が出来ることを

やりたいことを

夢中になってやっているのだけど

 

 

目に見える一番の変化は

 

 

発信が楽になったこと!!

 

 

 

私にとってはすごい変化なんですおやすみ

 

 

 

強制終了する前の私は

ブログ記事を書くのに

3~4時間かかっていましたあせる

 

 

 

書き終わったら

深夜なんてのもざら。

 

 

ブログ一つ書くのに

こんなに時間がかかるので

他にやりたいことが出来なく

とにかく発信、発信、発信優先。

 

 

 

終いにはやりたいことが

ブログを書くことっていう

謎の変換を起こしていたけど

 

 

今の自分のエネルギーで見たら

まったく質が違います!

 

 

 

全然違うよ。

 

 

 

「自分の源から湧き出るエネルギー」

 

 

 

を使うのと

 

 

 

「搾りとったエネルギー」

 

 

 

を使うのは雲泥の差です。

 

 

 

ここを体感することが出来ました。

 

 

 

 

 

 

何かをやるのがつらくなっている時は

エネルギーを搾り取っているから

心も身体も重くなってしまうのだね☆

 

 

 

ちなみに

 

 

【絞る】ではなくて【搾る】です。

 

 

言葉のニュアンスひとつで

身体の体感は変わります。

 

 

使う言葉ひとつが

同じ意味のような言葉でも

身体の落ち方は違ってきます。

 

 

言語化が上手く出来る人って

心の動き、思考が

身体の体感と一致するのでしょうね。

 

 

 

言語化能力を高めたいのであれば

 

 

・自分を感じる

・違和感に気づく

・ノートに書き出していく

 

 

ことは重要になっていきますね。

 

 

 

それと

 

 

本を読むことは

かなり役立ちます♡

 

 

 

私は昔から本を読むのが好きだったので

休みの日は決まって

本屋か図書館に行っていたぐらい

本づけでした。

 

 

本を読むことで

心の安定が図られていたぐらいです。

 

 

それが先月の体調不良を起こす前は

本を全く読んでいなかったので

自分に入ってくる豊かさがなくなりました。

 

 

 

ようは

私のエネルギーの源のひとつが本なのに

 

 

本を読まなくなったことで

エネルギーが

発電させられなくなったのですひらめき電球

 

 

 

本を読まなかった昨年から先月は

エネルギーを搾り取って使っていた。

 

 

 

それが

 

 

 

本を読み出したら

自分の源からエネルギーが発電され

自分のやることに夢中になった。

 

 

 

このエネルギーの違いを知っておくと

 

 

自分を上手く使っていくのに

有効ですね目がハート

 

 

 

 

3~4時間かかって

頑張ってブログを書いていた時は

 

 

書いていて楽しいというよりも

今日もとにかく書けた!

頑張った!私って感じで

 

 

だけど書き終わった瞬間から

次は何を書こうか?と考え始め

頭の中から絞り出してる状態。←こっちは絞るw

 

 

そしてエネルギーが発電されないまま

エネルギーを搾り取る。

 

 

結果、慢性的な疲れ。

 

 

そりゃそうだ、搾り取っているんだから泣

今気づくというね…🤣

 

 

 

やりたいことを手放して記事を書くのは

一見頑張っているように思うし

行動している自分を褒めてあげやすいから

なんかやったような気になってしまうけど

 

 

だからといって

 

 

その行動がすべて

上手くいくかというと……。

 

 

上手くいくかもしれないし

上手くいかないかもしれない。

 

 

 

やってみないことには

分からない。

 

 

これも自分を上手く使っていく学びになるので

何ひとつ経験にムダはないけど……

 

 

またそこに戻りたいかと言ったら

戻りたくない🤣

 

 

もうそんな命の使い方はしたくないし

今のエネルギーを体感したら

こっちの方が楽だから♡

 

 

ちなみに今

 

 

自分の源から湧き出るエネルギーを使って

書いているブログは

2時間弱にまで大幅に減り

しかも1日2記事書けてしまう時もある。

 

 

頭から絞り出していたのが

なぜか言葉が次々と浮かんでくるので

忘れないうちにと

パソコンに向かって書いているうちに

あっという間に書き終わってる。

 

 

 

全然頑張って書いていない爆  笑

 

 

 

そして毎日本を読む時間が取れるという

恩恵までついてきた。

 

 

やっていることは同じなのに

同じ状態ではないというねびっくり

 

 

 

それぐらい

エネルギーの使い方

身体の使い方は大事ってことなんだね♡

 

 

 

こっちのエネルギーを使う方が

ひらめきが起きやすいです。

 

 

 

読書のお供にはコーヒーとお気に入りのカエルの付箋♡

いい言葉に触れたら付箋でマーク♪

 

 

おさらいすると

 

 

記事を書くことを第一に優先させる

余った時間で本を読む

 

 

のではなくて

 

 

身体の声を聞くことを優先させる

本を読みたいなら読むことを優先

記事を書きたいなら書くことを優先

 

 

した結果

 

 

記事を書くのが楽しくなるし

書くことが自然と出て来るし

本を読むのも楽しい。

 

 

2重取りで豊かさ倍♡

 

 

しかも源のエネルギーを

発電させているだけだから

身体は楽ちん♡

 

 

こんなカンタンに

豊かさ倍になれるんだよ?

 

 

 

まとめると

 

 

源のエネルギーを発電させてくれるものは

人それぞれ違うから

自分が何で豊かさを感じるのかは

知っておいた方がいいと思います。

 

 

遊ぶように稼いでいる人って

遊んでいるように見えているだけで

やることやっているんですね。

 

 

源のエネルギーを使っているから

純度高いものを発信できるわけだし

身体も動くんだ♡

 

 

それを知ることが出来ました。

私もそこに少しでも

近づいていきたいものです♡

 

 

 

身体の声を聞いてあげること重要。

 

 

身体の声のとおりに

自分を使ってあげること重要。

 

 

女の身体って

細部にまで魂宿ってる。

 

 

女の身体は富そのもの。

 

 

 

エネルギーを搾り取るのではなくて

発電させていこうラブ

 

 

 

そしてこの記事は

自分の覚書きにしておきます♡

 

 

 

 

Instagramはこちらから