お越し頂きありがとうございますクローバー

2015年生まれ男の子の子育て中ニコニコ

 

息子、夫、自分の

アレルギー、アトピー、鬱症状を

分子栄養学・バイオレゾナンス・

東洋医学・心理学等、まだまだ

一般的ではない治療方法

選択して改善してきました。

 

治ってきてからも

予防医学を意識する生活を

楽しく実践クローバー

 

治療記録や学んでいること。

息子の人生に必要な「学び」。

分子栄養学を意識した料理記録。

息子の読書、家庭学習などなど。

雑多なブログです。

 

自己紹介&ブログ紹介は

こちら

 

Instagramやっています。

料理苦手主婦の失敗も多い

ごはん記録などを載せています。

 

image

 

個人セッションを

 受け付けています。

詳しくはこちらクローバー

 

    

料理苦手母。それでも必要性から

もがきながら台所に立つ記録です真顔

 

やっているとそれなりに面白いことも

だんだん増えてきましたUFO

 

 

 

 

何かもう騒ぐ視点が違和感

あり過ぎて、

「なんだこの国…」状態の

概念しかないのですが…。

(もうずっとこの感覚だけど)

 

 

 

 

 

 

サプリや小林製薬を擁護いう

ことではありませんし

小林製薬製品を使っている

わけでもないのですが。

 

 

サプリや薬、ワクチンどれにも

副作用リスクはあって、

その中でその危険度レベルや

メリット、デメリットを

個人個人の身体の状態含めで

自分も考えないといけないわけで。

 


ヤフコメ欄とか見ていても

何かクラクラしてくる感覚でした。


薬何種類も何年も飲み続けて

注射も何度も打っているような

人達が「サプリ注意しなきゃ…」

「紅麹怖い…」

とか本気で言っているの

でしょうか…??

 

まだ因果関係が推測でしか

ないのに何かどんどん

印象操作のようにさえ 

感じられる話が進んでいる

ように感じます。


 

これだけ好き勝手されて

搾取されて。

 

犠牲になってきた若い命も

沢山あって、現状子供達へも

大きな影響を残すことを

行ってきて、まだ意味不明なことを

していこうとしている国。


一企業だったらこういう対応に 

なるのに、何で国は許されている

のでしょうね??


 

けれど、もう洗脳と

「それ本当にそうなの?」

という視点を持とうしない意識。

他人からの視線、評価に重点を

置いている人が多いという怖さ。

 

それが集団性を伴うことの

恐ろしさ。

 

 

 

 

「国が言うから安心」は

絶対に無い、と分かったのだから

自分で考えていかないと

壊されますね。

 

 

・・・・・・・・

 

先日届いた鮮魚注文品DASH!

 

 

image

 

image

 

真さばと。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

ほ、帆立えっ

 

貝とかまで届くとはびっくり

 

貝殻付きの帆立なんて

買ったことない泣き笑い

 

 

 

とりあえず前回の反省

思い出し真顔

 

 

帆立は翌日使用にするとして

この日は真さばを頂くことにDASH!

 

 

image

 

内臓を出して、血合い辺りを

洗い流す時にやっぱりやりにく

かったので、歯ブラシを一本

下処理用に出しました。

 

 

今回も2枚に何とか頑張って

下ろしましたが、相変わらず

「こ、これだっ」という

感覚が全く伴わない真顔

 

 

 

 

塩焼きの形にDASH!

 

image

 

裏返すタイミング、もう少し

でした…。

 

皮べりべり泣き笑い

 

 

image

 

・鯖 塩焼き
・テンペ れんこん カラーピーマン 

 余りきのこ 炒め煮
・長芋 なめこ あかもく 煮物
・豆腐 キャベツ カラー人参 味噌汁
・もち麦混ぜ七分付き米

 

 

image

 

見栄えはいまいちですが

何といっても新鮮な丸ごとの

お魚からこの形にして頂くまでの

時間の短さひらめき電球

 

脂も乗っていて、美味しかったですお願い

 

 

 

image

 

この日は久しぶりにテンペ

使いました。

 

 

 

↑家族の体調回復が伴って

きてからは豆腐の制限も我が家は

今はそこまでストイックには

していませんキョロキョロ

 

 

この後も何度か使ってみた

ことがあるのですが。

 

 

我が家の男2人、テンペへの

反応が何とも微妙…真顔

 

 

ということで結局しばらく

使うことが無くなって

しまったのですが。

 

 

先日、久しぶりに見かけたので

買ってみました。

 

image

 

微妙に感じるのが味?なのか??

ということで下味を付けてみる。

 

 

image

 

先にれんこんを炒めて、

途中からピーマンや冷凍ストックして

いたきのこ、テンペを投入。

 

image

 

 

image

 

もう一品もだし汁にネバネバ

食材をまとめて入れるだけ一品。

 

 

鮮魚が届いた日はあたふた

しているのでこんなんばっかり真顔

 

image

 

 

そして結果は。

 

 

テンペ、やっぱり息子くん

「なにこれ~、要らない…」

 

という、いまいち評価でしたー泣き笑い

(以前のテンペ、忘れてる)

 

 

テンペの上手な使い方が

分からない無気力苦笑

 

 

ハンバーグとかに混ぜてみたら

いいのかな…真顔

 

 

・・・・・・・・・・

 

そして帆立

 

 

貝殻付き帆立なんて

買ったことがないので

またネットや動画調べから

始めます…。

 

 

折角なのでこの貝殻の状態で

食べてみたいと思い、

そんな内容のものをチェック。

 

 

image

 

ナイフで貝殻を開け、

ウロという食べられない部分を

取り外します。

 

 

image

 

他の部分も好みで残したり、

外したりという情報色々でしたが

とりあえず他は全部食べてみたいと

思い、洗ってグリルへ。

 

途中で裏返して焼きます。

 

 

image

 

完成。

 

 

 

 

 

完成…?

(合っているのかが謎真顔

 

 

image

 

・帆立
・豚肉 玉ねぎ 春菊 炒め煮
・さつまいも レモン煮
・カラフル人参 もやし 炒め物
・大根 えのき 味噌汁
・雑穀米混ぜ七分付き米


image

 

並べた時のインパクトはすごい笑い泣き

 

と並べてから

醤油垂らすのを忘れたーっびっくり

 

折角なので焼いている

状態でちょっと垂らしたい…

と思って再度グリルへ真顔

 

 

で、焼いてからまたお皿へ

乗せる際に傾け過ぎて

美味しいエキスが結構

こぼれてしまいましたゲッソリ

 

 

image

 

あぁ…泣

 

 

でも立派な貝柱、美味しいお願い

 

貝ヒモも生殖巣と言われる部分も

食べられないことはないですが

確かに好みだな…という

感じはしました。

 

 

貝苦手息子くん。

 

こんな丸ごとの「ザ・貝」なもの

やっぱり拒否真顔

 

 

混ぜ込み系の帆立は前も

普通に(気付かず)美味しい、

と言って食べていましたが

これはさすがに食べなさそう…

と思い、母と旦那サンのおかずに

なりましたキョロキョロ

 


 

アルコールの常飲もしないので

ちょうどいいお酒なんて

無かったけど、

これはちょっとお酒欲しく

なりましたにひひ

 

 

これからは「貝が届くことも

あるんだな…」と意識して

おかないとな…真顔

 

 

 

 

 

ご家庭ごとに合わせて

取り組める改善ポイントを

一緒に考えてご提案させて

頂きますクローバー

 

自分の生活に合わせて

取り組んで頂ける

LINE食事サポート

こちらも実施中ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・
 

今の世の中で自分の身を

守るために必要なことは…?

 

 

 

 

個別セッション、

カウンセリングを実施中です。

お気軽にご相談下さいニコニコ

 

お問い合わせはこちら

 

 

LINEも設置しましたクローバー

こちらからも受付しています♪