こんにちはー


*****

 

自分のネイルを塗り替えました。

ネイルホリックのInstagramアカウントで告知されていた

投稿キャンペーンに応募したいネイル。

テーマが2つあり涼しげネイルと秋色ネイルの2つだったので

購入して使っていなかった淡い水色のネイルカラーに金魚を乗せて

涼しげネイルのテーマに沿ったデザインになるよう工夫しました。

金魚って夏らしいモチーフだよね。

 

使用アイテムです。

*ネイルホリック ネイルカラーBL934アジサイ

 

 

*ネイルホリック ネイルカラーBL935アヤメ

 

 

*ネイルホリック ペティキュアコレクションWT069

 

 

*ネイルホリック ペティキュアコレクションBL936

 

 

*ネイルホリック ペティキュアコレクションGR737

 

 

*ネイルホリック ネイルカラーGY009

 

 

*ネイルホリック ネイルカラーGR702

 

 

*ネイルホリック ネイルカラーOR201

*ロムアンド ムードペブルハードナー01コーティングミルク

 

 

*ダイソー ネイルブラシ(アート)

*クレヨン ネイルスタンプ13<金魚>

*SHEIN ラウンドラインストーン

sb2309098438146635

 

*親指,中指*

ロムアンド ムードペブルハードナー01コーティングミルクを全体に1度塗りする。

更にネイルホリック ネイルカラーBL934アジサイをを全体に2度塗りする。

上からネイルホリック ネイルカラーGR702とネイルホリック ペティキュアコレクションGR737で

スタンピングしてシリコンマットにイルホリック ネイルカラーGY009でスタンピングして

デカールを作成し爪に貼り付ける。

(着色用ポリッシュ:ネイルホリック ネイルカラーBL935アヤメ

ネイルホリック ネイルカラーOR201

ダイソー ネイルブラシ(アート)

上から更にネイルホリック ペティキュアコレクションWT069とネイルホリック ペティキュアコレクションBL936で

スタンピングをする。

 

*人差指,中指,小指*

ロムアンド ムードペブルハードナー01コーティングミルクを全体に1度塗りする。

更にネイルホリック ネイルカラーBL934アジサイをを全体に2度塗りする。

人差指と小指の爪先にSHEINで購入したラウンドラインストーンを乗せる。

 

 

両手の爪にトップコートを全面に塗りフィニッシュ!

(使用したスタンパーはSHEINのクリアシリコンネイルスタンパー

SKU: sb2110201694662532)

 

使用したプレートはクレヨン 

ネイルスタンプ13<金魚>

を使用しました。

やはり日本的なモチーフのプレートは日本の企業が作ったプレートがいいなと個人的には感じます。

金魚のパターンはこればかり使ってしまいますね。

スタンピングデカールに着色する時にクリアなネイビーで影をつけました。

小学生の時に文字に影をつけるのがマイブームになっていた時期があり名前や苗字などに

やたらと影をつけていたので金魚に影をつけるのも楽しい作業でした。

ダブルスタンピングにしたら楽ちんなんだけどスタンピングネイル用のポリッシュじゃないから

グレーやネイビーがうっすら透けるんだよね。

それが気になるのでこの方法にしました。

 

 

*ネイルホリック ネイルカラーBL934アジサイ*

紫陽花の名前がついたポリッシュは結構ある印象ですが

これは淡いブルーですね。

淡いカラーなので指のお肉のピンクと干渉しあうかな?と思いベースに

乳白色を塗ったのですがなくてもよかったかも?

淡いブルーなのに発色がよくまさに紫陽花と言った感じの色。

白顔料が入っているカラーなので多少ムラが気になる人もいそうだけど

2度塗り以上でそのムラも気にならないしむしろジェルネイルの様な

ほのかなムラを楽しむ使い方もありと言う感じです。

トップコートがなくてもある程度つるんとしているので

まさに今はやりのネイルカラーと言った感じ。

淡いブルーでこの透明感、あまり他社では見ないので愛用したいですし

冬でも雪の結晶と組み合わせて使いたいなと思いました。