こんにちはー


*****

 

自分のネイルを塗り替えました。

Ringo Nail Polishを使用したレモンティーをイメージしたネイル。

コーヒーが好きで(家族もコーヒー派が多数)コーヒーを飲む事が多いのですが

お紅茶も好きでレモンティーが特に好きなので

レモンティーをイメージしたネイルにしました。

暑い時期なのでアイスティーをイメージしました。

冷たい飲み物ばかり飲むのはあまり体調的に良くないとは思いつつ

冷たい飲み物を飲んですっきりした気分になりたいよね~!

 

使用アイテムです。

*Ringo Nail Polish No.2 MITARASHI DANGO

*サリーハンセン ジェルフィニッシュ トップコート 106ユニコーン

 

 

*Born Pretty Store Matte Nail Polish Colorful Green Purple Yellow Nail Varnish BP-MM06 Matting Under the Mountain

*ネイルホリックリミテッドカラーOR214

*GENEネイル25ブラック

*ソンプチューネイルポリッシュ56

*AT濃密グラマラスネイルエナメル10

*TMブリティッシュカラーネイル<キャッチーオレンジ>

*イオン プリラプリラネイルカラーX15

*ダイソー ネイルブラシ(アート)

*KADS KADS SUMMER 010 Stamping Plate Fruit & Lemon & Watermelon & Strawberry & Banana &Pear & Peach &Grape

*Beach ガラス製ネオンカラーストーン

 

*親指,中指*

Born Pretty Store Matte Nail Polish Colorful Green Purple Yellow Nail Varnish BP-MM06 Matting Under the Mountainを全体に1度塗り、

サリーハンセン ジェルフィニッシュ トップコート 106ユニコーンを全体に1度塗りする。

シリコンマットにGENEネイル25ブラックでスタンピングをして

デカールを作成し爪に貼り付ける。

(着色用ポリッシュ:ネイルホリックリミテッドカラーOR214

ソンプチューネイルポリッシュ56

AT濃密グラマラスネイルエナメル10

TMブリティッシュカラーネイル<キャッチーオレンジ>

イオン プリラプリラネイルカラーX15

ダイソー ネイルブラシ(アート))

 

*人差指,小指*

サリーハンセン ジェルフィニッシュ トップコート 106を全体に1度塗りする。

上からRingo Nail Polish No.2 MITARASHI DANGOを爪の半分ぐらいまで塗り薄め液で境目をぼかす。

爪1/3に塗り足してBeachで購入したガラス製ネオンカラーストーンを爪先に乗せる。

 

*薬指*

Ringo Nail Polish No.2 MITARASHI DANGOを全体に2度塗りする。

 

両手の爪にトップコートを全面に塗りフィニッシュ!

(スタンパーはSHEINの

クリアシリコンネイルスタンパー

SKU: sb2110201694662532)

 

使用したプレートはKADSで購入した

KADS SUMMER 010 Stamping Plate Fruit & Lemon & Watermelon & Strawberry & Banana &Pear & Peach &Grape

を使用しました。

つめにフルーツを乗せるのがすごく好きみたい。

レモン柄って比較的に色々なメーカーから発売されるプレートに

プリセットされている印象ですがこれは櫛切りのレモンとか

半分に切ったレモンなんかが配置されているし葉っぱもついていて

瑞々しいパターンで気に入っています。

ベースカラーにブラウンを使う方が紅茶っぽさが出るかなと思ったけれど

ダークカラーの上にスタンプ柄を乗せると色が沈んでしまうので

氷っぽいグリッター入りの水色ネイルをベースにしました。

果肉を塗ってから白を塗っているのでそこは色が沈み込まなかったのがよかったかな。

やっぱりこのプレートは買ってよかったです!

 

*Ringo Nail Polish MITARASHI DANGO*

Ringo Nail PolishのMITARASHI DANGOを初使用しました。

透明感があるブラウンって比較的色々なメーカーが出している感じがありますが

こげ茶と言うか黄色みが少な目のブラウンが多い印象ですね。

これは黄色っぽさがあるブラウンで本当にみたらし団子の餡の様な絶妙なブラウン!

今回はお紅茶に見立てましたが白っぽい黄色と合わせてプリンぽく使用したり

べっ甲ネイルに使用したり色々活用できそうでワクワクしますねー!

かなりつやつやに仕上がるし塗リムラもできにくいので

初心者の方にも扱いやすいカラーだなと思いました。

1度塗りだと発色がかなりやさしいので使い方によってはオフィスネイルにもいけそう。

黒に近いようなブラウンが好きだったしそれらを多く使っていたのですが

こういうブラウンも扱いやすいし大好きになりました。

大切に使いたいですね。