こんにちはー


*****

 

自分のネイルを塗り替えました。

SHEINで購入したスタンピングのパターンの大きさを変える事が出来る

スタンパーを使用した花柄ネイル。

爪が伸びてきたらサイズがはみ出してしまっていたパターンに使ってみました。

パターンが伸びるので黒でスタンピングしたのですがそれでも薄くなったので

グレーっぽく見えるね。

スタンパーについては後で語りたいですね(長くなる予感…。)

 

使用アイテムです。

*ネイルホリックリミテッドカラーOR223ピーチフリル

 

 

*ロムアンド ムードペブルハードナー01コーティングミルク

 

 

*GENEネイル25ブラック

*フランケンポリッシュ

*イオン プリラプリラネイルカラーX16

*プリラプリラネイルカラーK14

*プリラプリラネイルカラーZ20

*MoYou London FLOWER POWER 23

*ダイソー ネイルブラシ(アート)

 

 

*親指,中指*

ロムアンド ムードペブルハードナー01コーティングミルクを全体に2度塗りする。

シリコンマットにGENEネイル25ブラックでスタンピングをして

デカールを作り爪に貼り付ける。

(着色用ポリッシュ:シイキさんのブログ。スキホウダイを見て

作成した (こちらのポストで紹介させて頂きました。)

クリアブラウンのフランケンポリッシュ

プリラプリラネイルカラーX16

プリラプリラネイルカラーK14

プリラプリラネイルカラーZ20

ダイソーで購入したネイルブラシ(アート))

上からフランケンポリッシュを全体に1度塗りする。

 

*人差指,薬指,小指*

ネイルホリックリミテッドカラーOR223ピーチフリルを全体に2度塗りする。

 

両手の爪にトップコートを全面に塗りフィニッシュ!

(使用したスタンパーはSHEIN

クリアスタンパー SKU: sb2305125186971171)

 

使用したプレートはMoYou Londonの

FLOWER POWER 23

を使用しました。

MoYou Londonのプレートは手が大きい方や爪がロングな方用の大きめのパターンと

そうでないもの2種類あってその後者の方を購入したのですが

爪がいい感じに伸びている時なんかはパターンのサイズが足りなかったので

SHEINのスタンパーを使用しました。

 

後ろにハンドルがついていてそれを回すとスタンパーをプラスチックの突起が

スタンパーを押しパターンのサイズを変更出来る仕組み。

これたぶん大きいパターンを縮める使い方の方が簡単だとおもいますね。

小さいパターンを大きく広げる時はスタンパーに圧がかかっていないし

その仕様上スタンパーの支えがないのでスタンパーは沈み込んでしまうんですよ…。

なのでピックアップが難しかったけれどなんとか慣れたら使えました。

逆バージョンでも今度は試したいですしもっとブラッシュアップしたいですね。

 

*ネイルホリックリミテッドカラー ピーチフリル*

 

6月発売の限定カラーを使用しました。

ピンクがテーマのコレクションの中で異色を放つ

サーモンピンク…、と言うかサーモンオレンジくらいの

発色で夏らしい色合いですね。

サーモンオレンジの透け感がある液にゴールドとマゼンタカラーの

シマーがほんの少し入っていると言った感じのポリッシュです。

このシマーがピンクっぽく発色する感じがかわいいですねー。

グラデーションネイルにも使えそうだし

さほど厳しくない会社ならオフィスネイルにも使えそうダなと思いました。

フットネイルにもよさそう。

サーモンオレンジのポリッシュってあんまり売っていない気がするので

愛用したいですしサーモンピンクとは一味違うカラーと言う感じなので

気になる方は早めにチェックする事をお勧めします。