こんにちはー


*****

 

自分のネイルを塗り替えました。

Ringo Nail PolishのMEDAMAYAKIを使用した

目玉焼き柄ネイル。

Instagramですでに発売している白のポリッシュと組み合わせて

目玉焼きのような写真のpostを拝見した時から

目玉焼きネイルにしたい!と思っていたのでそれを実行!

目玉焼きネイルで検索するとブルーと組み合わせている方が多いので

それを真似しました。

すごくはっきりした色の組み合わせになって結構気に入っています。

焼くときに蓋をせずに半熟で焼き上げた感の目玉焼きだね。

 

使用アイテムです。

*Ringo Nail Polish No.9 MRDAMAYAKI

*パラドゥ ネイルファンデーションPO02ピンクオークル

*GENEネイル17ホワイト

*TMネイチャーカラーネイル<海>

*TMショコラティエネイル<ホワイトチョコ>

*春の歌(born pretty store) 12.5 x 6.5cm BORN PRETTY Lace Flower Pattern Nail Art Stamp Template Image Plate BP-L020

*カーラクラフト1/8CIRCLE

 

 

*Beach シャイニースタッズMIX

 

 

*親指,中指*

 
 

パラドゥ ネイルファンデーションPO02ピンクオークルを全体に1度塗りする。

上からTMショコラティエネイル<ホワイトチョコ>爪先に丸く塗り

シリコンマットにRingo Nail Polish No.9 MRDAMAYAKIを塗って

シート状にしてカーラクラフト1/8CIRCLEで丸くくり抜いて爪に貼り付ける。

 

*人差指,小指*

TMネイチャーカラーネイル<海>を全体に1度塗りする。

シリコンマットにGENEネイル17ホワイトでスタンピングをして

デカールを作成し爪に貼り付ける。

上からBeachで購入したシャイニースタッズMIXを乗せる。

 

*薬指*

Ringo Nail Polish No.9 MRDAMAYAKIを全体に2度塗りする。

 

両手の爪にトップコートを全面に塗りフィニッシュ!

(使用したスタンパーはEjiubasの

Ejiubas 3 Pcs Jelly Clear Nail Stampers with Rhinestone Cap Sandy Scrapers Nail Stamping Kits DIY Nail Art Tools)

 

使用したプレートは春の歌(born pretty store)の

12.5 x 6.5cm BORN PRETTY Lace Flower Pattern Nail Art Stamp Template Image Plate BP-L020

を使用しました。

春の歌はBPSの日本語版サイトだったのですが

閉店してしまいました…。閉店してしばらくの間は

BPSで商品が買えていたのですが現在はもう購入できないようですね。

このチェック柄のプレートはチェックの色々なパターンが

配置されていてすごく気に入っているのですが

いかんせんパターンが小さくて…。

爪が伸びている時はパターンの大きさが足りない事があるのですが

短く切りそろえたので全体に使えましたね。

ピックアップもしやすく気に入っているプレートです。

まぁ…、もう買えないけどさ…。

 

*Ringo Nail Polish MRDAMAYAKI*

 

リンゴネイルポリッシュの新色です。
あまり火を通していない黄身っぽい色で
よく養鶏場の近くに売っているおいしい卵
あれの黄身の色と言う感じ。
少しオレンジがかった黄色で少しのくすみもあるので黄色が苦手な方でも
手から浮いたりせず使いやすそうなカラーですね。
2度塗りでもフリーエッジが透けるのでのっぺりした感じにならず
つやつやな仕上がり。
マスタードカラーと言うほどくすみがあるわけでなく
ほんの少しのくすみがいいですねー!
もっと色々な組み合わせを見つけたいですね。