こんにちはー


*****

 

自分のネイルを塗り替えました。

ネイルにおいてはトライアンドエラーを繰り返してブラッシュアップするのが

私は好きなので今回はまたパウダーを使ったスタンピングネイルにしました。

でも今回はパウダーがちょっと飛び散ってしまって全体的にキラキラしていて

想定していた仕上がりとは違っちゃったかな…。

スタンピングネイルに使用したベースの色とその他のネイルカラーが

微妙に似てしまったのがちょっと気になる…。

 

 

使用アイテムです。

 

 

(使用アイテムを画像編集して文字入れしていたのですが

画像編集ソフトがなかなかフォントを読みこんでくれなくて

編集にめちゃくちゃ時間がかかるのでやめました。)

*キャンメイクカラフルネイルズN95あめもよう

 

 

*JUMII TOKYO ネイルポリッシュ019 GOOD GIRL

*フランケンポリッシュ

*ORLYカラーケアシリーズ ポリッシュボンド

 

 

*El Corazon Active Bio-gel №423/350 Cream

*ARITAUM modi カラーネイル No.44 ブラックグリーン

*KADS FLOWER 064 Nail Stamping Plate Botanical Illustations

*SHEIN オーロラマルチカラーパウダー

sb2304138767747474

*しずくネイルアート筆

 

*親指,中指*

シイキさんのブログ。スキホウダイを見て

作成した (こちらのポストで紹介させて頂きました。)

クリアブラウンのフランケンポリッシュを全体に2度塗りする。

シリコンマットにARITAUM modi カラーネイル No.44 ブラックグリーンで

スタンピングをしてデカールを作成し爪に貼り付ける。

(着色用ポリッシュ:JUMII TOKYO ネイルポリッシュ019 GOOD GIRL

El Corazon Active Bio-gel №423/350 Cream

ORLYカラーケアシリーズ ポリッシュボンド

SHEIN オーロラマルチカラーパウダー

キャンドゥで購入したしずくネイルアート筆)

 

*人差指,薬指,小指*

キャンメイクカラフルネイルズN95あめもようを全体に3度塗りする。

 

両手の爪にトップコートを全面に塗りフィニッシュ!

(使用したスタンパーはEjiubasの

Ejiubas 3 Pcs Jelly Clear Nail Stampers with Rhinestone Cap Sandy Scrapers Nail Stamping Kits DIY Nail Art Tools)

 

使用したプレートはKADSで購入した

FLOWER 064 Nail Stamping Plate Botanical Illustations

を使いました。

新しく購入したプレートをやっと使いました。

単独の花柄がたくさん入ったプレートで絶対好きなやつ!

今回はポリッシュボンダーを塗ってそこにパウダーを指でこすりつけたのですが

思ったより飛び散ってしまいちょっと失敗しました。

本当は花びらの中心だけ乗せたかったんだけどね…。

とは言えなんだかメラメラ(?)した仕上がりで気に入っています。

 

*キャンメイクカラフルネイルズあめもよう*

 

キャンメイクの梅雨をイメージしたシリーズ

めっちゃ色々なSNSで見た記憶があるくらい流行っているポリッシュですね。

ボトル越しに見ると赤みがかった紫にほのかな乱切りの

フレークグリッターと言う印象なのですが液がかなりシアーな発色で

今回のネイルは3度塗りしました。

1度塗りだと手のお肉と干渉する感じでグレージュっぽく見えると言うか

補正効果っぽい感じで手がきれいに見える感じ。

雨が降った後のちょっと湿度を含んだ空気と言うか

ガラス窓から見える雨の景色みたいな感じでかなりかわいいです。

シアーな発色が好きな方にはおすすめですがしっかり発色が好きな方には

物足りないかも?

でもこれ色々なポリッシュに重ねてもかわいいしグラデーションにしてもいいね。

1度塗り、2度塗りぐらいまでならオフィスネイルでもokと言う感じ。

かなりおすすめだと思いました。