こんにちはー


*****

自分のネイルを塗り替えました。

ネイルのモチーフとして薔薇の花が好きなので購入したばかりの

薔薇のメタルパーツを使ったバラネイル。

薔薇の花って色々な花びらの色があるから同じパターンでも

全然雰囲気が違ってそこが好きですね。

スタンピングネイルならではの楽しみ方と言う感じ。

 

使用アイテムです。

 

*キャンメイクカラフルネイルズN97みずたまり

 

 

*サリーハンセン ジェルフィニッシュ トップコート 105クリスタル

 

 

*デュカートナチュラルネイルカラーN(コンデンスミルク)

 

 

*ケミオネイル01ブラック(GENEネイル25ブラック)

*ACネイルエナメル143ニュアンスチェンジブルー

*イオン プリラプリラネイルカラーK14

*SHEIN バラのメタルパーツ シルバー

sb2404074747424244

*Lina Nail Art Supplies Let's Doodle! 03

*キャンドゥ しずくネイルアート筆

 

 

*親指,中指*

サリーハンセン ジェルフィニッシュ トップコート 105クリスタルを全体に2度塗りする。

上からシリコンマットにケミオネイル01ブラック(GENEネイル25ブラック)で

スタンピングしてデカールを作成し爪に貼り付ける。

(着色用ポリッシュ:デュカートナチュラルネイルカラーN(コンデンスミルク)

ACネイルエナメル143ニュアンスチェンジブルー

プリラプリラネイルカラーK14

キャンドゥで購入したしずくネイルアート筆)

 

*人差指,薬指,小指*

キャンメイクカラフルネイルズN97みずたまりを全体に2度塗りする。

人差指にSHEINで購入したバラのメタルパーツ シルバーを乗せる。

 

両手の爪にトップコートを全面に塗りフィニッシュ!

(使用したスタンパーはEjiubasの

Ejiubas 3 Pcs Jelly Clear Nail Stampers with Rhinestone Cap Sandy Scrapers Nail Stamping Kits DIY Nail Art Tools)

 

使用したプレートはLina Nail Art Suppliesで購入した

Let's Doodle! 03

を使用しました。

こちらのプレート去年のブラックフライデーから

売り切れたプレートが補充されておらず、インスタグラムなども更新されていないので

新しいプレートを購入できない状態です。

すごくピックアップしやすいパターンで日本人も好きなかわいらしいパターンが多いので私はすごく好きなメーカーなんですけどね…。

今回はバラのパターンを使いました。

花びらの部分をニュアンスチェンジカラーの青と乳白色2色を並べて取り出して

筆でわざと混ぜずすくって塗ると言う方法で着色しました。

青白い花びらの色みたいな感じに仕上がって気に入っています。

 

*キャンメイクカラフルネイルズ みずたまり*

今月の限定色のみずたまりを使用しました。

みずたまりの様なブルーグレーに青とマゼンタカラーのシマーがちらちら光って

ニュアンスカラーと言う感じの色でかわいいですね。

一言でグレーともブルーとも言い切れない不思議な色で

よくSNSで拝見する機会があるのも納得と言うような色合い。

これ1色でもおしゃれに仕上がるしアレンジにも使用しやすいカラーです。

私はスタンピングネイルのベースにしたいな。

2度塗りでもうっすらスマイルラインが透けるのでべたっとした印象にならず

みずみずしい仕上がりが雨の時期にぴったりと言う感じでおすすめだと思いました。

 

*サリーハンセン ジェルフィニッシュ トップコート クリスタル*

 

サリーハンセンのトップコートをスタンピングネイルのベースとして使用しました。

透明の液にグリーンから赤みのあるオレンジにカラーシフトする

フレーク状のグリッターがぎらっと輝く華やかなトップコートですね。

トッパーとして発売されているものでも日本製のものは

なかなかここまでフレークたっぷりのものは見ない気がします。

これを乗せるだけでマルチクロームの輝きになり

買ってよかったなとつくづく思いますね。

最近の円安の影響であまり海外通販はしていなかったのでこういう

あんまり日本製にはないトップコートが買えるのは本当にうれしい。

量もたっぷりあり色々工夫して愛用したいですね。

マルチクロームカラーが好きな方は絶対買うべき!と断言してもいいほど

オススメだと思います。