こんにちはー


*****

自分のネイルを塗り替えました。

SHEINで購入した星柄のスタンピングネイルプレートを使用したかった

星降る夜空のネイル。

ネイビーを爪に乗せるのが好きすぎるのよ…!

paネイルのワンコートフィニッシュをネイビーの様なダークカラーの上から

スタンピング出来るか実験したかったのもあってこの色合いにしました。

あえて全部の指の爪をネイビーにしなかったのが工夫したポイント。

(工夫と言えるレベルではないですが…。)

 

使用アイテムです。

*DフレンドネイルE アメジストダスト

*GENEネイル27デニムブルー

*フランケンポリッシュ

*paネイル ワンコートフィニッシュF021

 

 

*Ringo Nail Polish MORI

*SHEIN 星柄プレート

SKU: sb2208254271632695

 

 

*親指,薬指*

GENEネイル27デニムブルーを全体に1度塗りする。

上からRingo Nail Polish MORIと上からシイキさんのブログ。スキホウダイを見て

作成した (こちらのポストで紹介させて頂きました。)

クリアブラウンのフランケンポリッシュを半分ずつ塗り

グラデーション状になるように境目をぼかす。

上からpaネイル ワンコートフィニッシュF021でスタンピングをする。

 

*人差指,中指,小指*

DフレンドネイルE アメジストダスト全体に2度塗りする。

 

両手の爪にトップコートを全面に塗りフィニッシュ!

(使用したスタンパーはEjiubasの

Ejiubas 3 Pcs Jelly Clear Nail Stampers with Rhinestone Cap Sandy Scrapers Nail Stamping Kits DIY Nail Art Tools)

 

使用したプレートはSHEINで購入した

星柄プレート

を使用しました。

星が降り注いでいるこのパターンの為に買ったようなプレート。

思ったよりピックアップはしやすいです。

ベースのネイビーに少し変化をつけたくでダークなクリアカラーを重ねました。

ringo nail polishの限定色moriを使うのは贅沢な気がするけど…

自分が思い描いていた仕上がりになって満足しています。

そしてpaネイルのワンコートフィニッシュ、

ネイビーの様な濃いめの色なら綺麗にスタンピングできました。

使用方法が違うのでどうしようかと思っていたけれど

スタンピングネイルにも使えそうでほっとしました。

愛用したいですね。

 

*DフレンドネイルE アメジストダスト*

キャンドゥで販売されているフレンドネイルを使用しました。

ダイソーで販売されているものと違いこちらはディズニーキャラクターで

200円商品。

アメジストダストと名前がついているので正式には

紫なんだろうと思いますがどちらかと言うとこれはグレージュと言う感じ。

透明感のあるくすみがある紫にゴールドのシマーがたっぷり入っていて

大人っぽい印象ですね。

私はグレージュすごく大好きでついつい各メーカーの

グレージュを購入してしまうのですがあんまり手肌に似合わないんですよ…。

(それでも使い倒すし買い倒すけどな!)

でもこのグレージュはゴールドのシマーのおかげか

グレージュが似合わない私でも肌の色がくすんで見えなくていいですね。

かなりシマーがたっぷり入っていてオフィスで使うとちょっと

厳しいところは眉をひそめられるかもしれませんが

そうでない方にはぜひおすすめな1本ですね。

ニュアンスネイルにもよさそう。

と言うかむしろかなありシアーな発色なのでトッパー的に使ってもよさそうです。

200円とは思えないしもっと活用したいですね。