こんにちはー


*****

自分のネイルを塗り替えました。

購入してから使えていなかったキャンメイクのネイルポリッシュと

サリーハンセンのトップコートを使った花柄(?)ネイル。

午前中雨が降っていたので雨を意識したデザインを目指しました。

写真のピントを合わせるのが相変わらず苦手すぎるけど

気に入っています。

 

使用アイテムです。

 

*キャンメイクカラフルネイルズN98どしゃぶり

 

 

*サリーハンセンジェルフィニッシュ トップコート 108グレーズド

*OPIネイルラッカーHR J06 Wanna Wrap?

*ACネイルエナメルM129 ギャラクシーアクア

*GAマニキュア<ロリポップピンク>

*イオン プリラプリラネイルカラーX16

*しずくネイルアート筆

*BeautyBigbang Flower Design Nail Stamping Plate Heart Leaf Theme For Manicure

*SHEIN ブラウンラインストーン

sb2303142140183822

 

 

 

*親指,薬指*

キャンメイクカラフルネイルズN98どしゃぶりを全体に2度塗りする。

上からSHEINで購入したブラウンラインストーンを爪先に乗せる。

 

*人差指,中指,小指*

サリーハンセンジェルフィニッシュ トップコート 108グレーズドを全体に2度塗りする。

シリコンマットにOPIネイルラッカーHR J06 Wanna Wrap?でスタンピングをして

デカールを作成し爪に貼り付ける。

(着色用ポリッシュ:ACネイルエナメルM129 ギャラクシーアクア

GAマニキュア<ロリポップピンク>

プリラプリラネイルカラーX16

キャンドゥで購入したしずくネイルアート筆)

 

両手の爪にトップコートを全面に塗りフィニッシュ!

(使用したスタンパーはEjiubasの

Ejiubas 3 Pcs Jelly Clear Nail Stampers with Rhinestone Cap Sandy Scrapers Nail Stamping Kits DIY Nail Art Tools)

 

使用したプレートはBeautyBigbangの

Flower Design Nail Stamping Plate Heart Leaf Theme For Manicure

を使用しました。

このプレートはたぶん誰かが転売していたものを購入したのですが

すごく愛用しているプレートです。

ちょっと金魚っぽいパターンが花柄にも見えるしモービルとか魚とか

揺れるアクセサリーのようにも見えるし汎用性があるプレートですね。

今回は紫で統一したかったので紫でスタンピングをして

青と紫、ピンクで着色しました。

結構細かいパターンでも色付け自体はそんなに大変じゃなかったですね。

beautybigbangで一度プレートを買いたいなと思っていながら

いまだになかなか購入できていないです…。

円安ですしね…。

そろそろ購入したいですね。

 

*キャンメイクカラフルネイルズどしゃぶり*

梅雨時期のカラーの限定色を使いました。

このポリッシュ話題になってない?めちゃくちゃかわいいです。

青みがかった紫にピンクとゴールドのシマーが入っているので

それがちらちら輝いて複雑な雰囲気になっていますね。

1度塗りだと瑞々しいシアーな発色ですが2度塗りでも

うっすらスマイルラインが透けるくらいの発色。

これなんて言うかべたっと重たい印象にならない感じ。

ちょっと海外製のポリッシュっぽい雰囲気があって

それが500円以下で買えるのは本当にうれしい。

フットネイルにワンカラーで使用してもよさそうだし

ニュアンスネイルやグラデーションネイルでも使えそう。

私はスタンピングネイルの花びらを色付けして使いたいですね。

 

*サリーハンセンジェルフィニッシュトップコートグレーズド*

トップコートなのですが今回はベースに塗って上からデカールを貼り

デカールの間からちらちら輝くように使いました。

オレンジゴールドとマゼンタカラーの乱切りフレークがきらきら輝いて

思ったよりきらきらがすごいトップコートです。

別のネイルポリッシュに重ねたらかなり雰囲気が変わりそう。

2度重ねただけでも奥行きが出る感じで気に入りました。

こういう重ねるとベースのカラーが違う雰囲気になるトップコート

最近結構日本産のメーカーからも出ていますね。

サリーハンセンのトップコートは結構サイズが大きいので

お得感があるし買ってよかったと思いました。

本来の使い方とは違う気がしますが愛用したいです。