こんにちはー

 

 

*****

自分のネイルを塗り替えました。

なつさんが開催してくださっている#春のあおいろネイルまつり2024

参加したい花柄ネイル。

最近花柄のスタンピングネイルがマイブームで白の花と

青い花を組み合わせたくて工夫しました。

 

 

使用アイテムです。

*パラドゥ ネイルファンデーションPL01幸せラベンダー

*キャンメイクカラフルネイルズN85 9PM

 

*OPIネイルラッカー Holodazed Over You

*OPI ネイルラッカー Naughty or Ice?

*キャンドゥ CTMフェアリーネイル涙の妖精

*プリラプリラネイルカラー

*Kaleidoscope Special paint for stamping nail art №stm-58 Blue hologram

*MoYou London FLOWER POWER 23

*キャンドゥ しずくネイルアート筆

 

*親指,薬指,中指*

パラドゥ ネイルファンデーションPL01幸せラベンダーを全体に1度塗りする。

シリコンマットにOPI ネイルラッカー Holodazed Over Youでスタンピングをして

デカールを作成し爪に貼り付ける。

(着色用ポリッシュ:キャンメイクカラフルネイルズN859PM

OPI ネイルラッカー Naughty or Ice?

CTMフェアリーネイル涙の妖精

プリラプリラネイルカラー

Kaleidoscope Special paint for stamping nail art №stm-58 Blue hologram

使用した筆:キャンドゥで購入したしずくネイルアート筆)

 

*人差指,小指*

CTMフェアリーネイル涙の妖精を全体に2度塗りする。

 

両手の爪にトップコートを全面に塗りフィニッシュ!

(使用したスタンパーはEjiubasの

Ejiubas 3 Pcs Jelly Clear Nail Stampers with Rhinestone Cap Sandy Scrapers Nail Stamping Kits DIY Nail Art Tools)

 

使用プレートはMoYou Londonの

 FLOWER POWER 23

を使用しました。

このプレート前回も使ったな?春になると使いたくなるプレートですね。

花柄のプレートなのですが真ん中が開いていると言うか

スタンピングのパターンが抜けているパターンをカットして

ハーフフレンチの様にして使いました。

親指に乗せるとぎりぎりパターンが間に合わないの。

写真をよく見ると親指と中指の爪先当たりに段差があるのは

デカールの厚み分の段差…。

この段差をなくする方法ってなんかないのかな。

やっぱり薄め液なんかでならしてあげるのがいいのかなとは思いますが

なかなか難しいですね。

でもデザイン自体は気に入っています。

 

*CTMフェアリーネイル涙の妖精*

キャンドゥで購入したフェアリーネイルシリーズの

ブルーを合わせました。

このシリーズネーミングは妖精縛りなので

一見どれが何色かわかりにくいですが涙の妖精は涙=青と言う感じで

わかりやすいですね。

手のお肉の色と干渉してしまうぐらいシアーな発色なので

きちっと発色させたい時はベースに乳白色を塗っておくといいかも。

少しくすみがあるライトブルーの液にシルバーとオーロラ加工されたクリアの

シマーと小さいシルバーのグリッターが入っているので

それが手を動かすときらきら輝いてかわいいカラーです。

100円ショップのネイルポリッシュなので100円ですが

発色は優しいので使い勝手はいいかも。

グラデーションネイルにしてもいいよね。

愛用したいです。