こんにちはー

 

 

****

 

自分のネイルを塗り替えました。

ローソンで購入した&nd by rom&nd(アンドバイロムアンド)が使いやすい

くり抜きハートネイル。

シリコンマットにポリッシュを塗ってクラフトパンチでハートにくり抜いた

残り(つまりハート型に穴が開いたポリッシュシートの方)を爪に貼る事で

くり抜きネイルにしていたのですがそうすると

ちょっと上下が足りなくなってしまうのでマスキングテープをハートにくり抜いて

ベースカラーを塗った爪にポリッシュを塗る方法で試してみました。

 

使用アイテムです。

*&nd by rom&nd グロッシードロップネイルGN01アボカド

*パラドゥネイルファンデーションRD01オパールレッド

*pa ワンダーネイルRWN-03

 

 

*スキューズミー グロッシーコート シアーブラウン

*TMパッションマニキュア<シアーホワイト>

*TMパッションマニキュア<シアーエメラルド>

*TMクラシックドレープネイル<グリーズヴェルト>

*Moyraのスタンピングアートプレート53 TEXTURES

*セリア 型抜きパンチ小ハート

*スタジオネイル 丸ホロゴールド1mm

*マスキングテープ

 

*親指*

パラドゥネイルファンデーションRD01オパールレッドを全体に1度塗りする。

完全に乾いてからセリアで購入した型抜きパンチ小ハートで

マスキングテープをくり抜き爪に貼る。

上からTMクラシックドレープネイル<グリーズヴェルト>を全体に2度塗りして

スキューズミー グロッシーコート シアーブラウンと

TMパッションマニキュア<シアーホワイト>

TMパッションマニキュア<シアーエメラルド>でスタンピングをする。

マスキングテープをピンセットではがして

上からスタジオネイルで購入した丸ホロゴールド1mmを乗せる。

 

*薬指*

 

pa ワンダーネイルRWN-03を全体に2度塗りする。

シリコンマットにTMクラシックドレープネイル<グリーズヴェルト>を塗り

スキューズミー グロッシーコート シアーブラウンと

TMパッションマニキュア<シアーホワイト>

TMパッションマニキュア<シアーエメラルド>でスタンピングをして

デカールを作成しセリアで購入した型抜きパンチ小ハートでくり抜き爪に貼り付ける。

 

 

*人差指,中指,小指*

TMパッションマニキュア<シアーホワイト>を全体に1度塗りして上から

&nd by rom&nd グロッシードロップネイルGN01アボカドを全体に2度塗りする。

 

両手の爪にトップコートを全面に塗りフィニッシュ!

(使用したアイテム:キャンドゥ

スタンパーはSHEINの

クリアシリコンネイルスタンパー&スクレーパーセットで完璧なフレンチチップを瞬時に作成

SKU: sb2110201694662532)

 

使用したプレートは

Moyraのスタンピングアートプレート53 TEXTURES

を使用しました。

本当はツイード柄にしたかったのですがスタンピングネイル用に使用した

ポリッシュがシアーな発色のものだったのでツイード柄と言うより

不織布とかフェルトの様な仕上がりになりました。

これはこれで温かみがあってかわいいけれどツイード柄用のポリッシュって

結構選ぶのが難しいよね。

とは言え思ったよりマスキングテープでハートにくり抜く方法がうまく行ったので

嬉しいです。

マスキングテープと爪に隙間が出来てしまいそこに少量ポリッシュが流れこんでしまったので上から

スタンピングをしないでさっと剥がすような感じのハートくり抜きなら

もっとエッジがしっかりしたハートになる気がします。

もっと簡単に出来る方法を工夫したいですね。

 

* &nd by rom&nd グロッシードロップネイル アボカド*

ローソンで購入できるポリッシュを使いました。

色々なSNSで流れてくる画像を眺めているとかなり発色がシアーな感じなので

緑は特に爪の肉の色に干渉しそうだなと思ったのでベースに

シアーなホワイトを1度薄く塗りました。

やっぱりこうすると自爪のピンクと干渉せずきれいな緑色でかわいいですね。

アボカドと言う商品名ですがアボカドより少し黄色みがある気がします。

かなりシアーな発色なのでつるんとしたツヤがでてかわいい!

1度塗りして上からスタンピングネイルデカールを貼り付けてもいいですね。

ニュアンスネイルに使用するのもグラデーションネイルにするのもよさそう。

愛用したいです。