こんにちはー

 

 

****

 

自分のネイルを塗り替えました。

毎年冬になると爪に乗せたくなる雪だるまネイルを今年もチャレンジしました。

パールを大小2つ乗せると雪だるまに見えると知ってから毎年している気がするよ!

友人Yちゃん(仮名)に送って頂いたsopoポリッシュ01スノードームを

雪に見立てて乗せるのが気に入りすぎたので今年も雪だるまと合わせました。

好きすぎてたっぷりと乗せたので粉雪と言うより豪雪感が出ちゃった!

北国で生まれ育ったから豪雪感がちょいちょい漏れてしまいます…。

 

 

使用アイテムです。

*親指*

 

 

KADS Layers Gradually Crystal Translucent Nail Polish Galaxy Blueを

全体に2度塗りする。

上からネイル工房で購入したコットンパール風ストーン3mmと5mm

 

 

Beachで購入したネオンスタッズMIXを乗せる。

上からsopoポリッシュ01スノードームを全体に1度塗りする。

 

*薬指*

しずくネイルポリッシュ06シアーホワイトを全体に2度塗りする。

上からネイルホリックネイルカラーGR704でスタンピングをする。

 

 

 

*人差指,中指,小指*

ネイルホリックリミテッドカラーBL931を全体に2度塗りする。

 

 

 

両手の爪にトップコートを全面に塗りフィニッシュ!

(使用したアイテム:キャンドゥ

スタンパーはSHEIN

クリアシリコンネイルスタンパー&スクレーパーセットで完璧なフレンチチップを瞬時に作成

SKU: sb2110201694662532)

 

使用したプレートLina Nail Art Supplies

4 seasons - winter 02

を使用しました。

ニット柄のパターンが入ったプレートは他にも手持ちにあるのですが

アウトラインが彫りこんであるタイプはこれしかないので

ついこのプレートを使用してしまいます。

日本でニットネイルと言うとジェルネイルやスカルプチュアで

ニットの編み目を立体的に表現するものが多いですが

スタンピングでニット柄を表現するのも私は好きですね。

 

雪だるまのパールに目を書き込むのもいいかなと思ったけれど

ジェルじゃないので取れてしまいそうなのでやめました。

冬って雪がたくさん降って歩きにくいし雪かきが大変だし

寒いからあんまり好きじゃないけれど冬のモチーフは大好きなので

ネイルアートで冬を楽しみたいですね。