こんにちはー

 

 

*****

 

自分のネイルを塗り替えました。

SHEINで購入したパウダーを使用した実験ネイル。

シマーが効いたネイルポリッシュにオーロラパウダーを重ねると

どうなるか実験したかったのでそれにしました。

最近少し諸事情で(事情と言うほどの事ではないのですが)時間があまりなく

色々したデザインは出来ていないのですが今回も結構気に入っています。

(写真ではあんまりシマーのきれいさがうつっていないけどね…。)

 

使用アイテムです。

*親指,薬指*

 

パラドゥネイルファンデーションPKを全体に1度塗りする。

TMユニカラーネイル<アクアミスト>

と<ナイトブルー>を半分ずつグラデーションになるように塗る。

マットトップコートを全体に1度塗りしてSHEINで購入した

6色/セットソリッドカラーオーロラとカラーシフトパウダーネイルアートデコレーション、粉飛びのない繊細な質感SKU: sb2304231817313955

を指でこすりつける。

 
 

 

*人差指,小指*

パラドゥネイルファンデーションPKを全体に1度塗りする。

上からTMユニカラーネイル<アクアミスト>を爪1/3に塗り薄め液で境目をぼかして

グラデーション状にする。

 

*薬指*

パラドゥネイルファンデーションPKを全体に1度塗りする。

上からTMユニカラーネイル<ナイトブルー>を爪1/3に塗り薄め液で境目をぼかして

グラデーション状にする。

 

 

 

両手の爪にトップコートを全面に塗りフィニッシュ!

(使用アイテム:キャンドゥ)

 

ジェルネイルユーザーの間でうるうるネイルが流行っていた時

ポリッシュネイルでウルウルにできないかな?と思って

色々チャレンジしていた時期があってそれの延長です。

シマーが効いたポリッシュの上からパウダーを使っているのですが

ウルウル度は低めですね。

綺麗ではあるのですが…。

シートを使うデザインの方がウルウル度がやっぱり高いよね。

ジェルはそれを埋め込めるのがやっぱり利点だと思います。

 

 

 

*オーロラソリットシフトカラーパウダー*

 

オーロラパウダーをアイシャドーの様にプレスした

パウダーが6色入ったセットです。

100円ショップでオーロラカラーのパウダーが販売されていた時に

買うタイミングを逃してしまって買わないままでいたので

6色セットでこの値段だったので試しに購入してみました。

ブルーが2色,オレンジとピンク、グリーンにパープル。

何も考えないで購入したのですがこれこの子達のネイル出来るね。

パウダー自体は柔らかいというか指でも結構取れる感じなので

使いやすいですね。

今回は1種類を使用したけれどベースを白にして色々なカラーを

乗せて使用するのがかわいく仕上がりそうですね。

スタンピングネイルの時にパウダーを乗せたいところだけに

マットトップコートを塗ってこれをこすりつけ、パウダーを払ったら

パターンだけパウダーが乗るとかそういう事も出来ないかな?

色々実験したいです。