こんにちはー

 

 

*****

 

自分のネイルを塗り替えました。

nail holicInstagramアカウントで開催されていた

フォロー&いいねプレゼントキャンペーンに当選したカラーを2本使った

雪の結晶ネイル。

この2本を観た時これは一緒に使いたいなと思ってセットとして

使用してみました。

縦グラデーションにしたのは思いつきなのですが

思ったより馴染んで気に入っています。

 

使用アイテムです。

*親指,中指*

 

ネイルホリックリミテッドカラーGD057 ジングルベルと

 

 

WT058 スノーフレークをグラデーション状になるように

縦に2回ずつ塗る。

 

 

上からネイルホリックリミテッドカラーSP072を全体に1度塗りする。

上からGENEネイル27デニムブルーをスタンピングをする。

 

*人差指,小指*

ネイルホリックリミテッドカラーWT058 スノーフレークを全体に2度塗りする。

 

*薬指*

ネイルホリックリミテッドカラーGD057 ジングルベルを全体に2度塗りする。

上からBeachで購入したオパールMIXガラスストーンを乗せる。

 

 

 

両手の爪にトップコートを全面に塗りフィニッシュ!

(使用したアイテム:GENEネイルはダイソー

スタンパーはKADSTransparent Silicone Seal Set Flat)

 

使用したプレートはセリアで購入した

スタンピングネイル(プレート)雪

を使用しました。

縦グラデにした時点でこれはあんまり色々足さないほうがいいかも?

と思ったのですがなんだか自分的には物足りなく感じたので

グリッターポリッシュをプラスしました。

スタンピングネイルの色も本当はゴールドかシルバーがいい気がしましたが

こういう時にゴールドとかシルバーとか白を使ってスタンピングすると

色が沈んでしまわない?

ジェルネイルで雪の結晶を手描きしてその上にパウダーをこすったみたいな

仕上がりにあこがれるけれどやっぱりあれはジェルネイルならではって感じだし

あれにポリッシュで近づけるテクニックを探したいです。

素直にジェルを使えって話なのかもしれないけれど

私はネイルポリッシュが好きなんだよー!

 

*ネイルホリックリミテッドカラー 

ジングルベルとスノーフレーク*

まずはジングルベル。

オレンジがかったゴールドです。

ゴールドと赤っぽいシマーが入っているので

こういう色に見える感じで液自体はクリアな液ですね。

なのでスマイルラインは2度塗りでも透けます。

他のポリッシュの上に重ねてもよさそうだしニュアンスネイルにも使えそう。

ゴールドって一言で言っても緑がかったものとか

黄色っぽいゴールドとか色々ある気がするけれどオレンジがかった

赤みがあるゴールドってあんまり見ない気がするので(私が知らないだけかも)

愛用したいですね。

スノーフレークはこれシルバーかと思っていたけれど

ホワイトですね?

マゼンタカラーに輝く白いパールっぽい液に乱切りのシルバーグリッターと

グリーンに輝くシマーが少し。

パールっぽい濡れたようなツヤが美しいポリッシュですが

顔料自体は多くない感じなのでシアーな仕上がりです。

パールカラーって塗りすじと言うか筆跡が気になるものが多いイメージですが

このネイルポリッシュは気にならない感じ。

白は塗りにくいものが多いイメージですが塗りやすい白は貴重な気がします。

色々使いまわせそうな色なので愛用したいですね。