こんにちはー

 

 

*****

 

自分のネイルを塗り替えました。

nail holicInstagramアカウントで開催されていた

フォロー&いいねプレゼントキャンペーンに当選したカラーを2本使った

ホリデーシーズンが待ち遠しい星柄ネイル。

ホリデーシーズンまでまだ日があるのであまり浮かれすぎたネイルにならないように

気をつけたつもりだけれど結構浮かれた仕上がりになりましたねー。

とは言え思ったより気に入った仕上がりになって嬉しいです。

 

使用アイテムです。

*親指,中指*

 

キャンメイクファンデーションカラーズ06シアーアプリコットを全体に1度塗りする。

 

 

ネイルホリックリミテッドカラーGR732 12月25日と

 

 

PK846 フラミンゴを丸フレンチのように丸く高さを変えて塗る。

 

 

真ん中にWT047を塗り

上からキャンドゥで購入したクレヨン3Dホロ<シリウス>と<アンタレス>

ネイル工房で購入したトゥインクルスターホログラム シルバーを乗せる。

 

 

*人差指,小指*

ネイルホリックリミテッドカラーGR732 12月25日を全体に2度塗りする。

 

*薬指*

ネイルホリックリミテッドカラーPK846 フラミンゴを全体に2度塗りする。

 

 

 

両手の爪にトップコートを全面に塗りフィニッシュ!

 

わざと筆跡を残したような塗りかけネイルにしようとも思ったけど

時々見かける丸フレンチのように丸く塗りかけネイルにする手法も

かわいくて試してみたかったのでチャレンジしてみました。

それだけだとなんだか物足りないのでホロを乗せたよ!

こういうデザインって色合わせとかグリッターの具合とかが意外と難しいですねー!

とは言え短時間で仕上がったし気に入っています。

 

*ネイルホリックリミテッドカラー 12月25日とフラミンゴ*

 

当選したポリッシュを2本使いました。

まず12月25日。

ボトル越しに見るとグレーっぽく見えるのですがダークグリーンですね。

たくさんグリッターが入っていてざりざりした質感のポリッシュです。

シルバーとライトブルーの乱切りのグリッターが入っているので

ちょっと海藻っぽく見える気がしますがもみの木っぽくも見えるな。

ポイント使いにするのによさそうだしこれでニュアンスネイルに使ってもよさそう。

なんだか夏に夏の夜空っぽく使ってもよさそうだなと思いました。

フラミンゴはピンクのシマーが効いたカラーですね。

今ジェルネイルで大流行しているマグネティックっぽくも見えるような

カラーシフトをするポリッシュと言う感じ。

透明感があるのでカラーシフトするポリッシュでも

パールカラーのように筆筋が気にならないところも気に入っています。

これ夏に出してもよさそうな気がするけど冬カラーなんだね?

単色で使ってもかわいいしグラデーションカラーにしてもよさそう。