こんにちはー

 

 

*****

 

自分のネイルを塗り替えました。

今回もパラドゥミニネイル2023秋冬新色を2色使った塗りかけネイル。

デザインに悩んで塗りかけネイルにしてから何か物足りないなと思っていたところ

お月見が今月末と言う事を知ったのでホログラムグリッターをプラスしてみました。

スタンピングネイルが好きなので塗りかけネイルはあまりチャレンジしていなく

久々に挑戦しました。

やっぱりバランスの感じとかが難しいね。

 

使用アイテムです。

*親指,中指*

パラドゥミニネイルGN05サイレントアースを全体に2度塗りする。

 

*人差指,薬指,小指*

パラドゥネイルファンデーションPO04ヌードピンクを全体に1度塗りする。

上からパラドゥミニネイルGN05サイレントアースと

パラドゥミニネイルBL14ミッドナイトスカイを縦半分ずつわざと途中が

かすれるようにして塗る。

上から2色の間と爪先ににパラドゥミニネイルPL09ラブドワンをランダムに塗り

ネイル工房で購入したトゥインクルスターホログラム ゴールドを乗せる。

 

 

両手の爪にトップコートを全面に塗りフィニッシュ!

 

このホログラム一般的にきらりんパーツとよばれている形ですが

ネイル工房で発売した時そく飛びついて購入したのに

あまり使わずやっと使いました。

小さいパーツを散らすといい感じのリズム感をだしてくれるし

ポイントになってかわいいです。

他のカラーのものも発売になっているけれどゴールドとシルバーしか

使わないかなと思いつつ他のカラーも気になりだす謎の現象…。

とは言え2色(特にゴールドばかり使う傾向にあるのでシルバー)を

使っていきたいですね。

 

 

*キャンメイクミニネイル サイレントアースとラブドワン*

 

フォトコンテストで入賞して送って頂いたポリッシュのうち

秋冬新色の6色のうち最後の2色を使いました。

まずサイレントアース。

お抹茶…、しかも濃茶のような深みのあるグリーンでありながら

クリア感がある仕上がりが美しいですね。

白顔料がほのかに入っている感じのシアー感なので

少しジェルっぽく見える感じがいいですね。

深みがあるクリーンってあんまり日本では見ない感じがあるけれど

それが日本のコンビニコスメで発売しているのは個人的にうれしいです(謎目線…。)

次はラブドワン。

透明の液にマゼンタカラーとブルーのシマーが入った可愛らしいポリッシュです。

シマー構成はかなり華やかな印象なのですが

量が絶妙な感じでマゼンタの方が多い感じなので

あまりぎらぎらしない仕上がりになっていていいですね。

クリアカラーに使用してもかわいいし

濃いめの爪が透けない様なカラーの上から乗せてもいいです。

ネイルファンデーションにこれだけでも充分かわいい気がします。

シマーが効いたポリッシュが大好きなので愛用したいですね。