こんにちはー

 

 

*****

 

自分のネイルを塗り替えました。

最近よく拝見させて頂いているjidatenさんが

#塗っていなかった色使いなさいよ と言うハッシュタグで

使用していなかったポリッシュを使用されていたのを思い出して

キャンメイクのスウィートショコラを使用したアスコーヒー風ネイル。

コーヒーが好きでほぼ毎日コーヒーを飲むのですが

ここ最近は暑いのでアイスコーヒーが飲みたくなるので

それをネイルに落とし込みました。

 

使用アイテムです。

*親指,中指*

 

キャンメイク ファンデーションカラーズ05ピンクベージュを全体に1度塗りする。

ダイソーで購入した装飾テープをカッターで細くカットして乗せ

上からTMクリアジェムネイル<ブルートパーズ>を爪の1/3に塗る。

乾いてからトップコートを塗りPaワンダーネイルWN-24を爪先1/3のところに塗り

薄め液でぼかす。

 

 

爪先ににPaワンダーネイルWN-24を足す。

 

*人差指,中指,小指*

 

キャンメイクカラフルネイルズN75 スウィートショコラを全体に1度塗りする。

 

 

人差指と小指にBeachで購入したMix Pearl Stoneを乗せる。

 

両手の爪にトップコートを全面に塗りフィニッシュ!

(使用アイテム:セリア)

 

ラインストーンは乗せる予定ではなかったのですが

氷を入れたアイスコーヒーをイメージして水色のストーンを乗せました。

ブラウンって秋とか春のイメージが強くて

暑い季節はなかなか使えないような気が個人的にしていたので

今回は自分の中ではかなり冒険した方だと思うのですが

ブラウンはやっぱりピンクとか赤とかとかと違う感じで

手に馴染むところが好きですね。

 

*キャンメイクカラフルネイルズ スウィートショコラ*

今回アイスコーヒー風のネイルに組み合わせたのですが

これはコーヒーと言うよりもミルクココアやミルクチョコレートの色ですね。

白顔料が入ったブラウンカラーでほのかに赤みがあるかわらしいカラーです。

このほのかな赤みのあるブラウンって手に馴染むというか

少しゆるい感じの会社ならオフィスネイルとしても使えそうですね。

ブラウンでグラデーションにしてもかわいいですし

フットネイルをブラウンにしてもよさそう。

この汚らしくならない絶妙なブラウンがワンコインしないで買えるのはさすが

キャンメイクと言う感じ。

とは言えこれ去年秋冬に発売した限定色なので

もう今更紹介されてもと言う感じなのですが

公式ウェブショップではまだ販売しているのでブラウンが好きでも

プチプラポリッシュに手を出した事がないと言う方にはおすすめだと思いました。