こんにちはー

 

 

*****

 

自分のネイルを塗り替えました。

キャンメイクの限定色にドライフラワーと言うネーミングのカラーがあるので

優里さんのドライフラワーと言う曲をイメージしたネイルにしました。

この曲がよく流れていた時に仲良くしてくださっている友達が

この曲の話をしていてその時はあまり意識して聴いていなかったのですが

(ごめん…。)このポリッシュを入手してからMVを拝見したり

歌詞をよく拝見するようになりなんとなく

その方の言っていた意味が理解できたというか納得したという経緯があり

その一連の出来事もありネイルに落とし込んでみました。

 

 

(すごく考えながらポリッシュを選んだので

使用アイテムが大量になってしまいました。ごめんなさい…。)

使用アイテムです。

*親指,中指*

 

パラドゥ ネイルファンデーション PK04ヌードピンクを全体に1度塗りする。

上からEl Corazon №421/25 Decorative top coat "Art Top Coat" Large hologramを

全体に1度塗りする。

シリコンマットにTMマグアートネイル2<アンバー>でスタンピングをして

デカールを作成し爪に貼り付ける。

(着色用ポリッシュ:KADS Layers Gradually Crystal Translucent Nail Polish Galaxy Blue

szしずくネイルポリッシュ05シアーグレー

TMショコラティエネイル<ミルクチョコ>

TMリキュールネイル<ペパーミント>

イオンで購入したプリラプリラネイルカラーX14

プリラプリラネイルカラーX15

シイキさんのブログ。スキホウダイを見て

作成した (こちらのポストで紹介させて頂きました。)

クリアブラウンのフランケンポリッシュ

 

使用した筆:キャンドゥで購入したしずくネイルアート筆)

 

*人差指,薬指,小指*

 

キャンメイクカラフルネイルズ  N79ドライフラワーを全体に2度塗りする。

 

 

 

手の爪にトップコートを全面に塗りフィニッシュ!

(使用アイテム:キャンドゥ

スタンパーはBorn Pretty Store

BORN PRETTY 5Pcs Nail Stamping Plates Kit with Stamper Scraper Colored Tape Nail Art Stamp Tools Set# 46559

の中のクリアスタンパー)

 

使用したプレートは

BORN PRETTY 5Pcs Nail Stamping Plates Kit with Stamper Scraper Colored Tape Nail Art Stamp Tools Set# 46559の中の

BORN PRETTY-Spring Geaden-L008

を使用しました。

他にも花柄プレートは何種類もあったのですがこれしか思い浮かばなかったのよね。

歌詞に赤黄色藍色が出てくるのでそれらしいカラーのクリア系ポリッシュと葉っぱの色

クリアブラウンのフランケンポリッシュを混ぜながら塗り

グレージュとライトブラウンを上から重ねました。

可愛くできたけれどベースカラーとスタンピングネイル用のポリッシュは

別の色の方がよかった気もします。

歌詞の内容が繊細なイメージをうたった歌なので

透明感がある感じに仕上げたかったのよね。

この人達この人達の以外の曲をネイルに落とし込んだ事は

ほとんどなかったので難しかったですがどうしてもやりたかったので

がんばりました。

 

 

*キャンメイクカラフルネイルズ  N79ドライフラワー*

ドライフラワーと言うネーミングより華やかさのあるカラーですね。

ほのかなくすみのあるブラウンがかったピンクに

ゴールドとマゼンタカラーのちらちらグリッターはほのかに入っていて

手を動かすとそれがちらっと光ってかわいいです。

青果より落ち着いた雰囲気でそれでいて花らしい華やかさがあるカラーなので

絶妙と言う気はします。

ボトル越しで見るよりはるかにかわいいポリッシュですし

肌馴染みがいいカラーなのでこれはオフィスネイルにもってこいだなと言う感じ。

手が綺麗に見えるしフットネイルにワンカラーでもかわいいっぽい。

万人受けするカラーなので派手なカラーは

ちょっとと言う方にもぴったりだと思いました。

 

 

優里/ドライフラワー

皆が幸せでありますように