こんにちはー

 

 

*****

 

自分のネイルを塗り替えました。

パラドゥのミニネイルを使用したシトラスソーダ風のネイル。

このオレンジを見た時からオレンジやレモンのソーダを思い出したので

しゅわしゅわした炭酸の感じを表現したくてグリッターを使用してみました。

オレンジ色を見るとスライスオレンジを乗せたくなるのを

ぐっと我慢しました。

使っていなかったグリッターを2種類使えたので満足!

(本当は違うデザインを想定していたのですがソファでうたたねしてしまい

それを爪に乗せる時間がなかっただけなのですが…。)

 

使用アイテムです。

*親指,中指*

 

パラドゥネイルファンデーション PK04ヌードピンクを全体に1度塗りする。

上からトップコートを塗りそこにネイル工房で購入した

ミックスホログラム8個セットの中の1色と

 

 

譲って頂いたオーロラカラーのグリッターを乗せる。

パラドゥミニネイル OR04 タソガレソーダと

GN04 コモレビソーダを乗せる。

 

*人差指,薬指,小指*

 

パラドゥミニネイル OR04 タソガレソーダを

人差指と小指は全体に2度塗り

薬指は1度塗りする。

 

 

手の爪にトップコートを全面に塗りフィニッシュ!

 

こういう時のグリッター選択ってすごく難しいよね。

ついついきらきらして可愛くてたくさん買ってしまうけれど

使いきれずにいるのでこうやって存在感ある感じで使えてうれしい。

トップコートの亡くなった筆を使ってグリッターを乗せているのですが

どうしても細かいグリッターが筆の毛の中に入り込んでしまい

うまく乗らなかったり乾いてきたりしてごてっとなるのが気になる…。

ポリッシュユーザーでいい方法ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

グリッターは乗せるだけですごく手間がかかっているように見えていいよね!

 

 

*パラドゥミニネイル OR04 タソガレソーダ*

たそがれと言う名前がついている通り黄昏時の

夕日のようなオレンジ色のポリッシュです。

赤身がある温かみのあるオレンジに黒を1滴だけ足したような

ほのかなくすみがかわいいですね。

白っぽい顔料が入っているのでクリアな感じではないのですが

顔料が控えめな感じでつるんとしていてかわいいです。

オレンジのジェラートの様な色合いだなと私は感じました。

(食べ物で例えがち)

オレンジってちょっと手を出しにくいと感じている方も多そうだけれど

ピンクと合わせて1度塗りとかグラデーションとかにすれば

オフィスでもギリギリ行けそうな気がしますね。

わざとムラになるように塗って厚みの出るトップコートを乗せたら

なんとなくジェルっぽく見える気がして気に入っています。

ゴールドとの相性もよさそう。

愛用したいです。