こんにちはー

 

 

*****

 

自分のネイルを塗り替えました。

パラドゥのミニネイルを使用したしゃぼん玉風のネイルにしました。

レジンでよく見るシャボン玉レジンがかわいく

それをジェルでなくポリッシュで真似したいなと思い工夫しました。

こういう透明感を生かしたネイルはやっぱりジェルの方が厚みがでるし

透明感も出る気がしますがこれはこれで気に入っています。

 

使用アイテムです。

*親指,薬指*

 

パラドゥネイルファンデーションPK04 ヌードピンクと
パラドゥネイルファンデーションPL01 幸せラベンダーを半分ずつ

グラデーション状になるように塗る。

上からパラドゥミニネイルPK16 スナハマソーダ

パラドゥミニネイルBL13 アマオトソーダ

パラドゥミニネイルPL08 アサヤケソーダをランダムに塗り

トップコートと薄め液でぼかす。

上からクレヨン バロックパール<クリアオーロラ>を乗せる。

 

 

*人差指,薬指,小指*

 

パラドゥミニネイルBL13 アマオトソーダを全体に2度塗りする。

 

 

手の爪にトップコートを全面に塗りフィニッシュ!

 

バロックパールはだいぶ前に購入していたのですが

ずっと使えていませんでした。

こういう透明感を生かした仕上がりの時に乗せると

シャボン玉みたいに見えてかわいいよね。

でこぼこしているのでポリッシュで埋め込めるかな?と思ったけどしっかり乗せたら

意外といける感じがしました。

丸っこいタイプと平なタイプが入っているので

それらをうまく組み合わせて乗せるとポリッシュでも案外行けると思いました。

…けどこれはもう何年も前に発売になっている商品なので

何をいまさらと言う感じですね。

 

 

*パラドゥミニネイル アマオトソーダ*

アマオトソーダはクリア感のあるシアーな発色のポリッシュですが

なんていうか白顔料が入っている感じの透け感と言う感じで

ライトブルーとも違うブルーとも違う不思議な色です。

少しネイビーっぽさもあるしくすみがあるライトブルーの感じもあるし

これがコンビニで買えるのはうれしいね。

ほのかな透け感があるのでブルーのグラデーションにするのにぴったりと言う感じ。

薄め液やトップコートでぼかすといい感じに馴染んで

グラデーション状になるところがいいですね。

そしてブルーのポリッシュって私の手に合っていないものが多いのか

あまり手が綺麗に見えると感じる事はすくない気がするのですが

これはなんていうか手がすらっと見える感じがして気に入っています。

ワンカラーで使用してもかわいいかも。

なかなかこういう微妙な一言で言えないようなカラーは珍しい気がするので

大切に使いたいですし愛用したいですね。

ブルーが好きな方にはおすすめだと思いました。