こんにちはー

 

*****

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

 

さて、

時々インスタグラムやブログなどで

マイベスト○○と言うタイトルで

お気に入りの商品を紹介してくださっている方がいて

面白いなと思い私もアップしてみる事にしました。

4年間気に入ったポリッシュを厳選してpostしていたのですが

(→2018年2019年2020年2021年)

2022年中に購入したり譲ってもらったりして入手した

ポリッシュの中から特にお気に入りのものです。

送って頂いたポリッシュだったり自分で購入したものの中から選んだのですが

それでも全部気に入っているし去年はあまりポリッシュを購入していない

(海外から個人輸入しなかった)為本数は少な目です。

(前置長

 

1,ソンプチューネイルポリッシュ 56

今年購入したポリッシュの中で(購入してからですが)一番使用しているポリッシュではないかなと思います。

ダイソーで購入しました。

自宅から自転車で購入しに行ける距離にダイソーがあり

価格も200円でスタンピングネイル用ポリッシュとしてある程度

(専用ポリッシュには敵いませんがそれでも)ベースカラーを濃くしても

白の発色が沈み込まないポリッシュとして愛用しています。

冬になって特に雪っぽいネイルがしたくなるので白が登場する回数が増えたので

余計使っているかな。

黒も購入する予定ですしストック買いもしたいですね。

 

2.TMパッションマニキュア<シアーホワイト>

キャンドゥで購入できるクレヨンタッチミーのネイルポリッシュです。

シアーな白のポリッシュなのでスタンピングネイル用のベースとして

活躍しています。

シアーな白は他にもたくさん売っているし自分も買いましたが

肌馴染みのいいオフホワイトが多くこれは真っ白なので

スタンピングネイル用のベースにするのはこれがぴったりですね。

他のカラーもニュアンスネイルに使用したりスタンピングネイルのベースに

使用したりしてますがダントツで白が使い勝手がいいので白だけ選びました。

 

 

3.キャンメイクカラフルネイルズN69ラディアントムーン

 

 

キャンメイクの期間限定ポリッシュ。

期間限定ですがこのブログを執筆している時点ではまだ

メイクアップソリューションでは在庫があります。

オレンジ寄りのゴールドシマーポリッシュと言う感じの色合いなので

クリアカラーを重ねるとマグネティックジェルネイルっぽさがある気がして

使っています。

本物の輝きには敵いませんが上に乗せるカラーを変えると表情が変わって

楽しいです。

 

4.ネイルホリック リミテッドカラーサマーパーティーシリーズ

 

 

 

 

 

去年の夏頃発売したネイルホリックの限定カラー。

こちらもこのブログを執筆している時点ではMaison KOSE

販売されています。

カラフルなシマーが入ったトップコートのようなポリッシュで

スタンピングネイルを塗り絵の様に着色するのに使うと

色が変わってかわいいです。

某ロシア産ポリッシュで似たような雰囲気のトップコートが販売されており

ずっとほしくて買おうと思っていたのですが去年の世界情勢、円安の事を考えて

購入できていなかったのでこれはかなり重宝しました。

他の寒色系のカラーもほしいな…。

 

5.sopoネイルポリッシュ01スノードーム

友人Yちゃん(仮名)が送って下さったsopoのポリッシュ。

ファミリーマートでのみ購入できるので市内にファミマがない私は

購入できないと思っていたのですが友人Yちゃん(仮名)が送ってくださいました。

白いグリッターが入ったクリアなポリッシュなので使い勝手がものすごくいい!

冬の時期には雪の様に使ってもいいし他の時期はクリアカラーを上から重ねても

かわいいので重宝しています。

あべちゃんはジェルネイルの上から使う位好きと仰っていただけあると言う感じ。

愛用しています。

 

番外編:ネイル工房 水彩メタリックペン

 

 

ネイル工房で買える水彩メタリックペンを番外編で。

ジェルネイルの上やポリッシュの上から使用できる水性の

メタリックな発色のペンで水でぼかしてたら仕込み風のアートにしたり

色々使い勝手がいいのですが私は

スタンピングネイルを塗り絵状に着色する時に使用したり

フレンチネイルのラインをペンで書きこんだりするのに使用しています。

難点があるとすればこれが皮膚につくと染まってしまう事かな?

スタンピングネイルデカールを塗り絵状に着色して

爪に貼り付けると皮膚がついた時に染まってしまうので

色々工夫しながら使っています。

もっと工夫して色々な使い方がしたいな。

 

 

去年は世界情勢の関係で個人輸入のポリッシュを購入しておらず

今年購入したポリッシュの中でお気に入りとよべるものは少なかったです。

スタンピングネイル用の商品を探す事が多くそれらの商品を選ぶ傾向にありますね。

でもさすがに…、そろそろ海外産のポリッシュ気になるのもあるし

買えるようになってほしいなぁ…。

とは言えまだまだ使っていないポリッシュもあるし

今年もセルフネイルライフ楽しみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村