こんにちはー

 

*****

 

自分のネイルを塗り替えました。

ネイルホリックのアンバサダー募集フォトコンテストが開始になったので

一番好きと言うか一番愛用しているGY009を使用した

ピンクとグレーの幾何学模様夏ネイルにチャレンジしました。

 

 

スタンピングネイルの時にグレーや茶色、ネイビーやダークグリーンで

スタンピングするのが好きで私が考える

グレーのスタンピングネイル用ポリッシュの条件に

おおむね当てはまっているポリッシュがこのGY009なので

愛用しています。

すでに2本目に突入!

 

 

使用アイテムです。

*親指,中指*

シリコンマットにネイルホリックネイルカラーBK010でスタンピングをし

デカールを作成して爪に貼り付ける。

 

 

(着色用ポリッシュ:ネイルホリックネイルカラーGY009
ネイルホリックネイルカラーGY019

 

 

ネイルホリックネイルカラーRO602

 

 

ネイルホリックリミテッドカラーPK865

 

 

ネイルホリックリミテッドカラーPU175

 

 

使用した筆:キャンドゥで購入したしずくネイルアート筆)

 

*人差指,小指*

 

パラドゥネイルファンデーションPKを全体に1度塗りして

上からネイルホリックネイルカラーGY009でフリーハンドで

フレンチネイル状に塗り

上からBeachで購入したガラス製ネオンストーンを乗せる。

 

*薬指*

パラドゥネイルファンデーションPKを全体に1度塗りして

上からネイルホリックリミテッドカラーPU175でフリーハンドで

フレンチネイル状に塗る。

 

 

トップコートとを全面に塗りフィニッシュ!

(使用アイテム:スタンパーはBorn Pretty Store

BORN PRETTY 5Pcs Nail Stamping Plates Kit with Stamper Scraper Colored Tape Nail Art Stamp Tools Set# 46559

の中のクリアスタンパー)

 

使用したプレートはKADSで購入した

KADS MIN 010 Nail Stamping Plate Geometry & Triangle

を使用しました。

単独では↑のサイトで個人輸入をして購入しなくてはいけませんが

4枚セットのものならアマゾンジャパンで購入できます。

 

 

幾何学模様なので真っすぐなラインが多くデカールにしても

歪んでしまうのが悩みの種。

その分シンプルなパターンなので少し色を変更しただけで

雰囲気がガラッと変わるところがいいですね。

ワンカラーの上から塗り絵状に着色しないで乗せてもかっこいい仕上がりになるので

気に入っていますがパターン的には

初心者向けではないです。(ゆがむので…。)

 

スタンピングネイルポリッシュは結構消費スピードが速いので

(スクレイパーで均す時に結構たっぷり目に塗ってこそげ取る感じなのでね…。)

出来る限りお値段控えめで

国内で手に入るもの(ドラッグストアとか100円ショップとか)

を条件に探しているのですがグレーでスタンピングネイルに使えるほどの

顔料の量が入ったポリッシュはあまりなく

あったとしても白に黒を足したようなグレーが多いんですよね。

私は黒に白を足したようなグレーのスタンピングネイルに使える

ポリッシュがほしく探しているのでこのGY009は条件にぴったり当てはまって

愛用しています。

他にこの条件に当てはまるもっとお値段控えめなものがあれば

そちらを購入する予定ですが今のところそのポリッシュに巡り合えていないので

使い続けると思います。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村